平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

SEPHORA アナスタシアビバリーヒルズって実際どうなの?編


お誕生日にかこつけて買いました!ウェーイ!


少し悲しかったのはアナスタシアが少し汚れ?があったことです。
割れたパレットから粉飛びしてこんな感じに。

ちなみに購入したものはこちらです。

では、さっそくいきましょう。
順不同になります。
■ANASTA BEVERLY HILLS
COLOR: Dark Brown - (formerly Brunette) suggested for medium brown to black hair
アイブロウなんですが、思いのほか黒寄りでした…ちなみにこんな感じです。

まあ、使えなくないので使ってます。
描き心地は最高かよ!!!流石すぎるわ!!!という感想しかないんですが、いかんせん色味を…ぐぬぬ。あとアイブロウにしては少しお高いかな、と。そのくらいしか不満がないですね。あと時間が経っても結構落ちにくい気もします。しかも後ろについてるブラシも凄く良くて、最高かよ!!!てしかならないアイブロウでした。リピしたい。お高いけどリピしたい。

■ FENTY BEAUTY BY RIHANNA
Gloss Bomb Universal Lip Luminizer
COLOR: Diamond Milk - shimmering pearl
黄色人種向けのカラーではないものの、マットな口紅や少し色味が違うかな?というものに重ねたいな…と思い購入です。
別のカラーも既に持っていて使い心地が最高だったので追加購入です。
唯一言えるのは単体で使うと顔色悪い人みたいになるので、真冬は注意かな(笑)むしろそのくらいしか言うことがないくらい、良い輝きかたをします。
Rihannaさすがわかってる、世界のパリピなだけあるわ!

■ BECCA
Shimmering Skin Perfector® Pressed Highlighter Mini Macaron Set
ハイライトが死ぬほど好きな私としましては、これはどうしても試したくてつい購入です。死ぬほどハイライトは持ってるというのにね。食べるの?てくらいあるのにね。業が深いぜ。
そしてパッケージを開けるとこんな風になっておりますよ。


使いやすいカラーの揃ったハイライトで、特にバニラとラベンダーは良く使用してます。ブラウンは今の季節ですと少し濃すぎ?な気がして、眉下…アイシャドウの上にブレンディングして乗せて、もしくはアイシャドウとしてもいけると思います。
私は特にラベンダーがすっごくお気に入りです。

■ ANASTASIA BEVERLY HILLS
Soft Glam Eyeshadow Palette
超王道のブラウンパレットか?と思いきや、地味さはなくキラキラなカラーはグリッターではなくてメタリックカラーになってます。
これ1つでオフィスメイクもいけますし、ちょっとおデートも可能です。
個人的にはマットカラーのレンガ色とか沢山入ってるので、本当楽しいパレットです。
世界的に大ヒットパレットなだけあって、使い勝手は最の高としか言えないのですが、言うなれば持ち運びには全く向かないと思います。粉飛びしそうですし、多分パレット割れちゃいそうなので。アイシャドウ自体もちょっと粉飛びしやすい気がします。私はまぶたへアイメイクする際にルナソルのアイメイクベースを塗ってますので、そんなに感じません。あまりそういうことをしたくない方には粉飛びするじゃん!って思うかも…?
でも最高のパレット。最高のパフォーマンス。
何というか、心が満たされるパレットです。

■ ANASTASIA BEVERLY HILLS
Norvina Eyeshadow Palette
そしてカラーメイクしたくなると思い、秋冬はボルドーからパープルメイクよね!ということでこちらも購入です。
下地におけそうなベーシックベージュも配置しながらも、カラーメイクも可能なパープルからピンクも配置されています。
いろんな組み合わせでキラキラにもなるし、女子的可愛らしさも発揮できるパレットになっていますね。
こちらのパレットもグリッターではなくメタリックカラーなので、とにかく合わせやすい。そしてブレンディングがとにかくしやすい。
アナスタシアのパレットに言えるのは、ブレンディングの美しさですね。だからこそいろんなカラーを置けるのだと思います。
こちらも世界的に大ヒットしたパレットなだけあります。粉飛びの仕方は上記と同様で、持ち運びには不向きかな?と思いますが、最高でしかないので、心踊るパレットです。

ということで、駆け足でレビューしましたが外れ無しの文句なしのお買い物でしたね。セフォラ楽しいよお!!!
心がとても満足するお買い物って、本当素敵ですよね。