平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

iHerb お久しぶりです、新作はいかが?編

お久しぶりです。iHerb先輩に久しぶりに注文してみました。 いかんせん売り切れが多すぎるのが難点ですが、やはりいいものは多いな~という印象ですね。 購入リストはこちら。 iherb.co初購入のものをレビューしますね。jp.iherb.com ■Summer's Eve, Lavende…

くせ毛向けの最強のシャンプー

ロングだった髪を夏頃バッサリとショートにしたものの、もともと結構なくせ毛なもので…くせ毛というかもうね、天然パーマ?て言えるレベルの髪の毛です。それを縮毛矯正でなんとかごまかしてたんですね。それを何十年もやってきたんですが、ふと、こういう生…

Jeffree Star はいつだって乱痴気騒ぎ

お久しぶりでっす。 今までコスメを買っていなかったわけではないのですが、いかんせんマスク生活でコスメ熱が停滞していたのも事実です。 しかし。 Beauty lishさんからのローンチが届いてしまったのでした。 ええ、ジェフリーの新作です。 ひとめで、なに…

iHerb ナッツばかり買ってどうするんだ編

購入リストはこちら。 https://iherb.co/9yFZntro全部よかったです。リピはもちろんなのですが勢いで購入したものもほぼ良かった!!! 色々世界情勢が変わりゆく中で、海外通販もどうなのかなと戸惑って数ヶ月手配できなかったんですよ…。 さっそくいきまし…

人類最強の生き物、それはしなやかな強さを持ったBBA

コロナの影響で、テスターを控えているお店も増えてきましたね。春夏の新色の色が全くわからないまま何かを買う勇気がないというか、何色かわからないものを買うのってちょっと…て勢が大半だと思います。私は買うけどな!!!! というわけで今回は、補充と…

春だけど好きなものを好きなように

ここ1ヶ月購入したものをザッと紹介します。 ほぼネイルとかネイルとかネイルとか。 かずのすけさんプロデュースのクレンジングオイルがとてもよくて、追い購入です。洗顔も化粧水もこちらのものを使っているので定期購入的な感じです。ネイル用品もほぼ定期…

ニキビ撲滅ルーティーン スキンケア編

ニキビ撲滅ルーティーン、スキンケア編です。2019秋口からスキンケアをかなり見直しました。前から気をつけてはいたのですが、全てをドクターズコスメにすると高いもん無理だもん!と思ってたですが、皮膚を何とかしようとするジプシーのほうがお金かかって…

beautylish luckybag2020 超絶当たりのスペシャルバッグ編

年末にローンチメールが届き、深夜ポチった日からはやひと月…未だ届かない届かないとぼやいていたのですが、ようやく届きました。もう2月だってばよ!ビューティリッシュは初めて利用させてもらったのですが、気持ちセフォラよりも梱包が丁寧な気がしました…

2020明けましたね

明けましておめでとうございます。 今年もコスメバカまっしぐらでいきますので、よろしくお願い申し上げます。さて、年末年始買ったコスメを上げてなかったのでドドーンと写真だけでもいきます。 伊勢半の今更?!ていうリップとグロスです。リップは限定色…