平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日プレゼントコスメ

すみません、最初に謝ります。 お誕生日にコスメをお友達に頂きました。超嬉しいです。ありがとうございます! そしてそれを自慢…という名のご紹介させてください。えへへ、ホントに嬉しかったのです。 まずはコスメにめっちゃ詳しい同僚の方から頂いたリッ…

ロクシタンの泡洗顔、最高かよ

イモーテルの泡洗顔目当てで、購入です。 シャンプーとトリートメント?もすっごく良い香りなので、旅行用に買ってみました。 今回は洗顔料のみ、レビューしていきますね。■ ロクシタン(L'OCCITANE) イモーテル インテンスクレンジングフォーム ロクシタンの…

SEPHORA アナスタシアビバリーヒルズって実際どうなの?編

お誕生日にかこつけて買いました!ウェーイ! 少し悲しかったのはアナスタシアが少し汚れ?があったことです。 割れたパレットから粉飛びしてこんな感じに。 ちなみに購入したものはこちらです。 では、さっそくいきましょう。 順不同になります。 ■ANASTA B…

SEPHORA バースデイギフトが届かない編

私事で恐縮です、今月誕生日でした。 セフォラのバースデイギフトが欲しくて欲しくて、今月購入する気満々で発注したら結果的に届かなかった…というオチ。びっくりだわ。 実はカートに入れて、発注したらカートに無くて…おかしいな?と思い問い合わせしたん…

エンビロン、どうよ?

皮膚科でもらったサンプルで、エンビロン始めたいな…と思ってたんですけど…A反応てやつ?でしょうかね。 次の日、ニキビが突然出来たりしまして。 あとローションがしみるというか、ヒリヒリするんですね。顔が赤くなって治って…という、反応がありまして。…

ニキビ撲滅ルーティーン ライフスタイル編

ニキビ撲滅ルーティンが哀しきかな、シリーズ化してきましたね(笑) 私は季節の変わり目や、女性ならではの周期のせいでとてもニキビが出来やすいです。ストレス?もあるのか毛穴が詰まりやすくて皮脂が出る肌質のせいでしょうね…。昔はここまでなかった気…

プチプラで気分をあげる

クリスマスコフレに手を出してないくらい、今年のコフレはどうなの…?という個人的な意見です。お久しぶりでございます。気休めにプチプラコスメ買ってみましたよ。 ■キャンメイク パウダーチーク PW39 ■キャンメイク ステインオンバームリュージュ 05 T4 ■…