平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミネラルファンデって実際どうなのよ

かなりコスメバカと言いますか、呪詛にでもかかっているのか…荒れない、ニキビができない化粧品ジプシーをしています。しかもスキンケアとファンデ全般。これ1番コスパやばいパターン…やばいパターンだよ!!!! 本当はラロッシュポゼのBBを買おうとしてた…

リンメル2017ラッキーバッグ

ちょっと早いのですが、ラッキーバッグです。 リンメルのアイシャドウの素晴らしさに今年は気づくことが出来まして、はー!コスメは深いなあ、と思わざるを得ないですね。プチプラなのにコレか!と。 ということで、今年のラッキーバッグはリンメル買うもん…

雑誌の付録コスメの実力とは

VOCE2017年2月付録です。 クナイプの入浴剤ソルト、オイル、ボディクリームです。 コスメ雑誌、想像通り大好きです。大好物です。最近は付録でコスメも多いので、ついつい買ってしまいます。ちなみに今回はベスコス系を見たくて買いました。クナイプは割とつ…

バーバリーコスメは結局どうなのか

こちらはクリスマスプレゼントで頂きました。セフォラでバーバリーのコスメセットがありまして、要するに強請りました。クリスマスを装った強請りたかりですよ。 写真の通り、ポーチ、下地、アイシャドウ、口紅、香水、ルミナイザー…ハイライト用ですね。*…

iHerb 個人輸入編

とうとうここまで来てしまいました、iHerbで個人輸入。 とはいえ、こちらは日本語選択も出来ますので日本の通販とそんなに遜色ありません。ただ、$40以上のお買い物で送料無料。重力制限あり。また、上限が大体15000円くらいと思ってもらえれば良いです。そ…

パンチはない、けれども傷つかない

周期的な関係で、ここ数年で1番のニキビ発生を迎えております。そのためクレンジングや化粧水を敏感肌用に寄せていっている次第なのですが、今回はとりあえず間違いなさそうな無印良品です。 ジェルクレンジングと高保湿化粧水になります。使用感が分からな…

相性

(今日はサンプル使いなので写真なしです。)アディクションのオイルクレンジングのサンプルを使用してみました。ハーブ系の香りが素敵です。 見た目は透明なオイルクレンジングで、乾いた手と顔に使用するごくベーシックなタイプです。***使用感 さらりと…

洗顔料ジプシー

今回は洗顔料です。 クリニーク リキッドフェイシャルソープ マイルドになります。 ここ数ヶ月、洗顔料はかなりのジプシーでした。 ◼︎無印良品 マイルド保湿洗顔フォーム ◼︎ORBIS(オルビス) オルビスユー ホワイト ジェリーウォッシュ ◼︎ビフェスタ 炭酸泡…

攻めのクレンジング

今回はクリニークのテイク ザ デイ オフクレンジング バームです。 クリニークは化粧水と乳液を5年以上使用している気がします。 こちらのクレンジング、蓋をあけると中身は固形なのですが、顔に塗るとオイル系になります。こういう系のクレンジングは塗って…

マシュマロフィニッシュパウダーと間違えたの巻

今回はドラッグストアやハンズなどでお馴染みの、ルルルンのシートパックと、キャンメイクで限定発売しているトランスペアレントフィニッシュパウダーです。 ルルルンは別のシリーズの…確か美白用かな?夏に毎日のように使っておりました。少しでも鎮静化さ…

ねえ、クリスマスコフレってどうしてこんなに買いにくいのだろうね…?

折角なので、今年買ったクリスマスコフレを。 まず、コスメデコルテは今年とんでもなく売れたアイシャドウとパウダーが鉄板でしょうか。しかしカウンターに行ったらパウダーのほうのクリスマスコフレが10月時点で売り切れていまして…こちらのコフレが少しだ…

プチプラアイシャドウは高級コスメにどこまで近づけるのか

さて、久保メイクや河北メイクでお馴染みのヴィセアヴァン。カラーはこの3色を選んでみました。 1番左のカラーでまぶた全体を塗り、真ん中のカラーは目頭、もしくはノーズシャドウを本来入れる場所にほんの薄っすらと塗ります。(ここに塗ると肌が全体的にピ…

テストも兼ねて

さっそくですが備忘録をはじめます。 最近風邪をひきつつも、サプリメントを飲みつつごまかしていたわけですが…肌にはてきめんに来ますね。変な場所にとんでもなく目立つニキビが出現。許すまじ。 もちろん大人げなくテンションだだ下がりになり、もう布団か…