平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

マシュマロフィニッシュパウダーと間違えたの巻

今回はドラッグストアやハンズなどでお馴染みの、ルルルンのシートパックと、キャンメイクで限定発売しているトランスペアレントフィニッシュパウダーです。
ルルルンは別のシリーズの…確か美白用かな?夏に毎日のように使っておりました。少しでも鎮静化させて肌を落ち着かせるためにです。私は日焼けしやすい色白肌で、黒くならないタイプです。いやいや、本当に自慢とかじゃなくて、この肌質に子どもの頃から泣かされてきましたのです。1人だけプールの後に真っ赤になって、服が着られないレベルになったりしてました。ちなみに何もしなければ、軽く火傷じゃないのか?というレベルで赤くなります。
ので、夏は日焼け対策のために買いました。
今回はルルルンプレシャス。濃密なアンチエイジングケア用を買ってみました。え、アンチエイジングて…と、愕然としたのですがアンチエイジングしなきゃいけないお年だったですよ。ええ、現実と向き合わねばいけませぬ。
キャンメイクのパウダーはマシュマロフィニッシュパウダーが良すぎて、夏に2個ほど消費しました。汗や崩れにとにかく強かったですね。優秀すぎました。ちなみに割とパウダーはそこそこのを使っておりました。ミラコレも数年使ってましたし、インフィニティのパウダーなども今使っていますしね。なのに、キャンメイクでこれ?!と。最初驚きすぎました。プチプラの進化、凄いですよね。ここ数年特に凄いです。そして、このたび艶肌仕上げが出ると知って飛びついて買いました。そしたらトランスペアレントフィニッシュパウダーだったのでした。わーお、なんてこった。

***

使用感
シートパックは15分ほど使ってみました。
外した瞬間、心なしかぷるっとした感じです。日々適度にやるシートパックとして合格かな、と。
ただこの形状は大事に大事に蓋をしないと乾燥していきやすいので、しっかり閉めてあげてくださいね。
キャンメイクのパウダー、塗った食後はピンク!ですね。顔に馴染まないといいますか。舞台メイクでこういうの見たことある…的な感じさえします。ですが、時間が経つと馴染んでほんのりと顔色良い感じに。キャンメイク特有のマットさは健在ですが、ラメとパール感もあるので良いですね。この価格でこれはやっぱり凄いです。キャンメイク、恐るべし。