平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

安室奈美恵ちゃんの偉大さよ


買わない理由がなかった!

とはいえ、販売当日私はどうしても早朝から予定があり…同僚の方が私の分まで確保してくれるという、有り難いご厚意の上で手にしたものなのです。ありがたやありがたや。もうね、そこまでしてくださるなんて、いっそ自宅方向へ五体投地したい。
ヴィセも想定していたとは思いますが、安室奈美恵ちゃんの偉大さたるや。すごいね!
さっそくレビューいきましょう。

■ヴィセ
イカラーパレットNA
公式からの説明はこんな感じです。
NAMIE AMURO × KOSÉの特別なコラボレーションが実現した限定アイパレット。
安室奈美恵さんが自らセレクトした、自分らしさを引き出すカラーを組み合わせ、印象的な目もとを叶える4色セットのアイカラーです。
とけこむように肌になじみ、気になるくすみをカバー。クリアな発色が続きます。
安室奈美恵さんのサイン入り。
無香料

うむ、なるほど。奈美恵ちゃんのセレクトなのね。そりゃファンの皆様は欲しいはずです。
本当季節問わずの便利な配色で、パレットとしてもとても良いです。こんな感じでサインも入っています。



購入したのは、01と02番。右が02なのですが、私これ中間色だけで、単色アイシャドウとしてもいけると思ってます。色味が少しメタリックなんですよね。その質感がマックのエクストラディメンションのスィートヒートに似てる気がします。もちろんモチなどはマックの圧勝なわけですが、ヴィセすげえよ!てなりました。
粉落ちもないし、一日中色味は消えないし、パレットとして普通に優秀!
01は馴染み過ぎて私は顔がぼんやりしてる気がしなくもないんですが、気をつけて欲しいのはハイライトです。
ハイライトは両方のパレットとも、結構しっかりめです。
02のハイライトはピンクがかったハイライトで、頬骨、鼻筋などのハイライトとしてもいけるかも。特にブルベさんが向いてるカラーだと思います。

日常向きの使いやすさが流石ヴィセだなあ。