平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2017クリスマスコフレ ナチュラグラッセ編


まだ購入していたんですよこれが…ちょっと今年はどうかしてますね!てへ!
まあ、実はこれパウダーファンデもついてるセットなのですが、2つしかないのは訳があります。パウダーファンデは脂性肌に向いてるのですが、どーしてもニキビが出来やすい気がして敬遠してるのもあり…。そこで、この2つだけをメルカリで買いました。出品の傾向を見ていると、リキッドファンデよりパウダーファンデのほうがお好きな方って結構世の中にいらっしゃるんだろうなあ、と。さて、使用感いきましょう。

◼︎ナチュラグラッセ ベースメイクコレクション
プレストパウダー 01ルーセントベージュ(12g/限定品/SPF30・PA+++)→なし
スキンバランシング ベース(12mL/SPF31・PA++)
エモリエント クリームファンデーション N02ナチュラルオークル2(15g/SPF39・PA+++)

ホルモンバランスが悪くなっているのか、ニキビが昔より出来やすい気がして、オーガニックコスメに寄りがちです。攻めのメイクがあまり出来ないといいますか。仕方ないのですけどね。で、ベースメイクでオーガニック欲しいな、と思ったらこれだよ!!!ハンズで見かけちゃったよバカァ!!
カバー力はあまりない、と聞いたんですけどね…仕方ない、ほんと仕方ない。オーガニックコスメは一様にしてテカるイメージだしね…。
と思って使ってますが、まあ、カバー力はそんなにないです。
でも、コンシーラーとルーセントパウダー次第でいい感じになるんじゃないかと思います。崩れ方もちょっとなあ、ていうのはありますが毎日のメイクになら耐えるレベルかと。
ファンデよりも下地のほうが良い匂いがして、肌にいいんだろうなあ〜て気がしてます。
人様にたくさん会う日なんかはあまり使わないのですが、お仕事程度なら全然使います。
何より量が少ないから良いなあ、と。使い切れるしもったいない感じがしない。お試ししやすいな、と。
正直、24hコスメやTV&movieのプレストファンデのほうがカバー力あります。リピは…ないかなあ。
でも、嫌いじゃないので悪い買い物じゃなかったと思います。私だと一段暗めなファンデだったのでハイライトをしっかり入れることで、結果的に小顔効果が出ているような。
気のせいかもしれないですけど、そもそもメイクなんて自己満足の極みですからね。
これで良いのだ、賛成の反対なのだ。
※突然の天才バカボンオチ