平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

夏向けコスメを駆け足で

お久しぶりですみません!
暑さとだるさで備忘録サボっておりました…。
今回は簡易版でいかせてください。なにせ…夏だのなんだの理由つけては買いすぎています…!!!(笑)
と言うことで、通常よりもかなり雑な使用感いきます。



◼︎無印良品
美白化粧品で保湿の高いものになります。夏場の日焼けを予防したくてバッシャバシャ使いました。あと、保湿が化粧崩れを食い止めると信じて。ええ、やはりそこは気休めですが。


◼︎iHerb
https://iherb.co/Q52LmVF
夏前にチョコレートを駆け込みで購入しました。デーツどんだけ買うねん、てくらい買いましたがもう食べ終わりましたよ。デーツ最高だよデーツ。
ほとんどリピートものばかりなのですけど、チョコレートがね!スパイスの効いた美味しいチョコレートでした。また購入可能の季節が来たら買うと思います。
肌の調子悪い時のフルボ酸化粧水がいい仕事しすぎです。ああ、またリピートすることになりますわこれ。


◼︎メイベリン
コントゥアリングです。
日焼けした肌に微妙にファンデが合わない時、これでコントゥアリング…もしくはブロンザー代わりに使用しました。
優秀です。
しかし、自分のモチベーションが高い時でないとコントゥアリングまで至れないので最近使えてません…が!やっぱり優秀。そしてこのお値段です。コスパで言っても優秀かと思います。


◼︎資生堂アネッサ
顔用と身体用の日焼け止めです。アウトドア用で購入しました。
まあ、焼けない。そして焼けないという安心感!素晴らしい。
昔ほどキシキシ感が少ないですね。おそらく残暑厳しい季節までしばらくお世話になります。


◼︎フローフシ
唇用美容液
写真が逆で申し訳ありません。回転させる気力もない有様です。見苦しいですがそこはもうほら、iPhone様とかandroid様を逆にして見てください。ほら、問題ないよ!
こやつ、なかなかの美容液っぷり。何よりノーカラーにしたい唇の時に便利ですし、普通にリップとしても重宝しました。
しばらく使い続けますね〜コレは。

***

駆け足で夏に購入したものを紹介しました。実はまだあります…使用してないものも含めてまだあるんですよ!!!頭おかしいなって自分でも思うんですけど、それはほらコスメ馬鹿だからちかたない。