平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2017ベストコスメを今更やってみて良いですか

しばらく更新が開いてしまって申し訳ありません…うん、コスメは買ってるんですわ。まあ、通常運行どおりなんですわ。で、使いきれてないのが多くてレビューがしきれないというよく分からない悪循環?に陥っております。ちゃんと使ってからレビューしたいので、今しばらくお待ち頂けたら嬉しいです。
ということで、その間にベストコスメをやりたいな、と。ええ、今更過ぎておまえ…!!!て言われかねないのですが…
では勝手にベストコスメ、いきます。


◾️ANNA SUI
プロテクティブ ビューティ バーム パープル SPF50+ PA++++
下地です。
カラーはパープルを是非推したいですね。しかもこれは紫外線対策もしっかりできて、崩れにくいし透明感が出ます。プライマー的な下地と日焼け止め効果、透明感、という機能的な下地なのです。2017に1番使った下地で、もう無くなりそうで…春夏に向けてリピ決定です。


美容液になります。
◾️マッドヒッピー
ビタミンCセラム

アイライナー
◾️フェジシャンズフォーミュラ(Physicians Formula)
アイ ブースター 2イン1 ラッシュ ブースティング アイライナー + セラム (ディープブラウン

iHerbからコスメだとこの2つが最高にリピしてます。マッドヒッピーはそこらのお高い美容液より効果出ますし、アイライナーは美容液効果があるのでまつ毛が伸びます。汚い落ち方をしないので、アイシャドウや目の下を汚さないという理由も多大にありますね。

あと、写真がなくてすみませんが名品中の名品です。
◾️エスティローダー
ファンデーション
ダブルウェア
言わずもがな、の名品ですね。夏場崩れにくいというとんでもないファンデです。崩れたとしても汚くない。ドロドロにならないんです。
脂性肌寄りのインナードライな身としましては、とにかく色んな化粧品が崩れるなか今までで一番崩れにくいと思っています。
色んな方にファンデどこの?!と聞かれるのでとりあえずエスティローダーを勧めて、周囲の方みんなして同じファンデ…という事態になっております。良いと思います!!!


◾️ザセム
コンシーラー
私は結局1しか使用してませんが、とにかくこれは良いと思います。普段そんなにコンシーラー自体を使用しないのですが、普段使いはオーガニック系ファンデなどを使用し、部分的にコンシーラーを使ってカバーするという使い方をしてます。目の下や口周り、鼻周辺の赤み…を消すとしっかりお化粧してる雰囲気が出ますね。
そしてセムはよれずにちりめんじわにたまらず、肌にとどまる時間が長い。酸化によって黒くなる、ということもほぼない気がします。
人様にお勧めしてこれすごくない?!てなってるアイテムの1つです。
何よりコスパが良いです。ナーズや資生堂のコンシーラーも素晴らしいんだと思うんです。でもね、コスパで考えるとこちらはすごい。


◾️オペラ
ティントオイルルージュ
ピンク02
カラーは全て良いと思うんですが、私はこちらくらいが映えるかな、と。このティントも言わずもがな過ぎてちょっとつまらないな、と思いますが2017に使用したリップとしてこちらがメインだった気がします。
そう考えると…コスパ良すぎじゃない…?てなりました。

***

とりあえずこんな感じでしょうか。
まだご紹介したいものは沢山あるんですけど厳選すると、となるとこのくらいかな〜と。
個人的に意識したことは、コスパ面も考慮してみたことですね。どんなに良いものでも買いづらい価格帯ばかりだと、参考になりにくいというか…難しいですよね。私もそんなにコスメだけを沢山買えませんもん。
今年も無理せず楽しくコスメを愛でたいな、と。