平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

日焼け止めを塗りたくる

すぐ色々買ってしまいます。
毎日首と腕にはしっかり塗りたくる系です。



■伊勢半/マミー
UVアクアミルク
伊勢半に根拠のない信頼を寄せているため、購入してみました。なんか身体に優しそうだな、と。
間違いないしっとりさと落としやすさですが、擦るとまあまあ取れてるのかな?という印象もあります。量がまあまあ少ないのに価格と不釣り合いな気がしてリピはない…かな?と。
私は年がら年中日焼け止め塗るのでコスパも気になります。

■パラドゥ
バズガードUV
噂の日焼け止めなので購入です。
セブンイレブンで購入できるコンビニコスメとして有名ですね。この日焼け止めの特徴は虫除けもできるかもしれない、ということ。
説明書きにはあくまでもレモンユーカリとしか書いていません。ちなみにこんな表記にしております。

虫除けと書けない事情があるのだと思います。でも、それっぽい効果もあるかも?程度ですね。今のところすごく実感出来た試しはない…のですが…(笑)この安さで35g…て、コスパどうなんでしょうね。すぐ使い切ってしまうんですよ、この程度だと…ううーむ。


■アネッサ
エッセンスUVサンスクリーン
身体用に買いました。アネッサは毎年常備してます。完全なるアウトドア用ですね。昔ほどキシキシする感じもないですし、ここ数年は特に落としやすくなったと思います。
なので、買い出しです。ミニサイズなのですぐ使い切ってしまうかも。


■アネッサ
パーフェクトフェイシャルUVサンスクリーン
2016年モデルの顔用です。こちらもアウトドア用です。以前から使っていまして、これは何故か荒れずに使えるので探し回ってやっと見つけました。見つけたのはコスメのアウトレット系店舗です。
で、やっぱり良いです。あんまり焼けません。私はこの下地にエスティローダーのダブルウェアのファンデをつけると、まあ、汚く崩れない!すげえな、おい。てなります。ま、この機能はダブルウェアの効果だと思うのですけどね。

ちなみに1番左のスカルプシャンプーが結構良かったのが意外でした。サンプルです。
夏はこういうアイテム使うのもありですよね。
ということで、最近買った日焼け止めシリーズでした。
大容量のアネッサの日焼け止めが実はコスパと実力を考えると素晴らしいのでは?という結論に至りかけています。
こんだけ買ったのにそれかよ…ていうね…