平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

ときめくしかないゲラン



今回はこちら。ゲランのメテオリットです。
若かりし頃全く手を出せなかったゲランだったのですが、今だと流石に買いますね。テンションあげたくてつい買いました。

***

使用感
大きめのブラシでプレストパウダーの上から、ハイライト感覚でつけてます。しっかりつけたい方はパフでも良いと思います。
私はブラシでささっとつけてます。正直カバー力とか汗がなんとか、崩れがなんとか…と言い出すようなコスメじゃないと思うんです。これ。
ただ、可愛い。ただ、綺麗。なんとなく気分が上がる。そういうアイテムかな、と。
もちろん透明感は出ますし、機能もちゃんとしてます。長年の定番、看板商品なだけあります。
一言だけ言えるとすれば、長い爪でこのふたを開けるのはやや、至難です。朝からこのふたを開けようとする気持ちがあるかどうか。それにかかっているコスメだと思います。機能性というか合理性…いややっぱりそれを求めちゃいけないんですよ、メテオリットは!!!
じゃあ、コンパクトタイプ買えば良いじゃん?て思います?思いますよね?でもね?!この、粒のキラキラがね?!?!素敵やん?!
て、なりませんか。……アレ、なりませんか?
私、ゲランのメテオリットの本懐はこの形状だと思うので、あえてこちらを選びました。
良いんです、ときめくためのゲランなんです…でも、爪折れは避けたいですね!