平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb お久しぶりです、新作はいかが?編

f:id:flat_field:20201117081819j:plain
f:id:flat_field:20201117081826j:plain

お久しぶりです。iHerb先輩に久しぶりに注文してみました。
いかんせん売り切れが多すぎるのが難点ですが、やはりいいものは多いな~という印象ですね。
購入リストはこちら。
iherb.co

初購入のものをレビューしますね。

jp.iherb.com
■Summer's Eve,
Lavender Night-Time Cleansing Wash, Sensitive Skin, 12 fl oz (354 ml)
デリケートゾーンを洗浄するソープです。確かに噂通り、シャネルのチャンスの香りに近いです。完全一致とは言えないですが、限りなくニア。
たぶんPHコントロールされてるソープなんだと思うんですが、その感覚はあまりないので正直いうと良い香りというだけかもしれません。
ただ、肌よわよわさんにはいいと思います。私は脱毛もしてますので、いたわりたいときにいいな~と思いました。あと、こんな話アレですが、生理のときとかね。
主に気分が良い、という意味でですが。
リピするかもしれませんが、なんせ在庫が切れてる!!!!某ユーチューバーさんが紹介してからというもの、人気商品になってる気がします。すごいなあ。

jp.iherb.com
■Sahale Snacks
Trail Mix, Classic Fruit + Nut Blend, 9 Packs, 1.5 oz (42,5 g) Each
在庫がなかったので、こちらを買いました。パッケージから色が違う…どういうことだってばよ…
味は美味しいです。さすがのシリーズですね。ただ、アーモンド食べたい人には超おすすめしますが、
アーモンドは普段スーパーで買えるからそんなになあ~て人には、そこまで推さないかもですね。でも美味しいし、癖がないです。
ただ、私はシナモンとリンゴ感的に紫のパッケージの方が美味しかったです。このシリーズとおして、紫のがいちばん美味しいと思ってます。
このあたりは好みの問題かなあ、とは思います。

jp.iherb.com
■L.A. Girl,
シェイディスリムブロウペンシル、ミディアムブラウン、0.08 g
ファンデつけて書いたわけじゃないので何とも言えないのですが、あまり書き心地がいい気がしませんでした。無念。色は良いですよ。
惜しい、何かが惜しい…!

jp.iherb.com
■Mrs. Meyers Clean Day
マルチ・サーフェス エブリデークリーナー, ゼラニウムの香り, 16 fl oz (473 ml)
フローリングを拭きたくて買いました。あと、このキャンドルがめちゃくちゃいいのでリピしてます。
香りがすごくいいので、掃除も気分がいいです。もうね、気分を上げるためだけに買いました。
とてもいいです。フレグランスか?て思うほどの香りで、洗剤とは思えないレベルです。汚れもそこそこ落ちるし、ゼラニウムの香りで虫なんかも寄ってこないんじゃないかな!(あくまで予想)

jp.iherb.com
■Pixi Beauty
メイクアップフィックスミスト、ローズウォターグリーンティー、2.7 fl oz (80 ml)
マスクの下に化粧の後つけますと、マスク汚れがほぼないというすごいフィックスです。香りも好きです。これはリピしますね。最近使ったフィックスの中で一番でした。これは推す!!!みんな買った方がいいよ!!!

***

ということで、駆け足で久しぶりにレビューしました。
生活に潤いを与えるためにも、たまにアイハーブさんでお買い物しないと駄目だなあ~と思いましたね。
購入リストにあるのですけど、毎回リピしてるドライフルーツ、やはり最高だな、と。
特に、アイハーブはドライフルーツとナッツの品ぞろえは最高だと個人的に思います。
日本で販売しているものはお砂糖ドバドバすぎて、本来の味が楽しめない気がするんですよね。あとお砂糖のおかげでカロリーが鬼すぎますし。何入ってるんだよ的なカロリーが多すぎやしませんか、特に日本で販売しているドライフルーツて。
あとは、在庫がね~。切れたら補充されないのがメリケンさんらしいですわね。それもまた一興。
海外通販ですから、そのくらいの姿勢で臨まないといけないのかもしれませんね。
以上!