平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

キャンメイクには敵わない

リピなので、あまり多く語ることがないのですが…私がいつも思うのはキャンメイクって何入ってるの問題ですよ。

◼️左から
マシュマロフィニッシュパウダー
クイックラッシュカーラー透明タイプ
クイックラッシュカーラーブラックタイプ

全てリピです。
マシュマロフィニッシュなんて、何度目のリピ…?てくらいリピですね。2、3年買ってるかもしれません。とにかく皮脂テカリを抑えるマット肌大好きな方には堪らんお品です。特にこれからの季節、無くてはならないパウダーです。
コスメデコルテやゲランのパウダーも一応持ってるくせに、ついキャンメイクが使用頻度高めになってしまうという…とんでも現象が私の中で毎朝起きてます。何と言っても、コスパも最強過ぎますものね。
クイックラッシュカーラーは透明は下地、ブラックはそのままマスカラですね。フォームタイプのマスカラなので、出だしにドバァ、とつけ過ぎないように気をつけてください。
いやもうね、ほんととにかくカールが落ちなさすぎ問題です。だから何入ってんだよ!!!
映画で割と号泣してもカールも落ちなければまぶたの下も黒くならないという、恐ろしすぎるほどの代物…。
ウォータープルーフとは名ばかりのマスカラたちを押しのける、ウォータープルーフすぎるマスカラです。
ということは、まあ、落ちない!!!ので、専用のクレンジングで丁寧に落とすことが前提です。
特に真夏のアウトドアや野外ライブ、花火おデートで夜までくっきりまつげ上げたい女子にオススメしたいですね。
勝負どきにも使えるマスカラ、良いですよ。