平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2017クリスマスコフレ ヴィセリシェ編



まだクリスマスコフレがありまして、みんな大好きヴィセリシェじゃよ…でもピンクの色味の方が今年は人気あるみたいですね。私はベージュのほうを購入しました。
ちなみに上段はキャンメイク
マシュマロフィニッシュパウダー
ハイライト
シェーディングになります。

ちなみにハイライトがめちゃくちゃ良くて、最近こればかり使ってます。少し濃いかな?というファンデ塗ってしまってもこのハイライト使うと濃淡が顔の中に出来て、最終的にシェーディングも兼ねてしまうという…キャンメイクすげえなオイ!てなってます。
ええと、すみません。前置きが長すぎちゃいましたね。使用感いきましょう。

◼︎ヴィセ リシェ グラマラスヌード アイパレット BR-1
今年の冬の流行りはオレンジ寄りのブラウンなのかな?と思うくらいブラウンというよりオレンジブラウンに近い色味が主役カラーな配色でした。
2017夏頃発売された資生堂さんが出したブラウンパレットが今期のベスコス受賞しているのを色々と見たのですが、そこの限定色もオレンジ系ブラウンでした。カッパー系ブラウンのような感じにも見えました。個人的には今期のブラウンはオレンジ寄りのカラー配色なのかな、と思っています。
ヴィセリシェを初めはつけた時、え、何これブラウンと言うかオレンジ?!と思ったのですけど、その流行りを鑑みるとオレンジ過ぎるのも流れの一種なのかしら、と。
そして発色も素晴らしくて、色持ちも良いです。
実はヴィセリシェ、初めて購入したのですが優秀で驚きました。
最近パンチのない、間違いないベージュのアイシャドウに魅力を感じることが出来なくて、ついこんな感じのややパンチのあるベージュが好きで使用しています。
もちろん間違いないベージュは絶対必要で、冠婚葬祭など派手目なお化粧が出来ないときは重宝してます。
仕事でもそんなメイクをすべきなのかなあ、とも思うのですがついついそれなりにカラーアイシャドウをつけていますね。

***

ということで、クリスマスコフレはこれでおしまいかな?と思ってたのですが、まだありました…自分でも引きますわ…。すみません、あと少しお付き合い下さると嬉しいです。