平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

眉で顔の印象を和らげていこう


私、結構アーチ型のしっかりめ眉を描くタイプなのですけど色がしっかりしてるものですから…こう、きつめになるのかなってふと思いまして。それなら色をしっかり薄くしていこうぜ!と。
ということで、こちらです。

◼︎ヘビーローテション
アッシュベージュ
有名なところですが、使うの初めてでした。色がしっかり出るので眉は薄くできます。やはりつける前と比較すると顔の印象が柔らかくなる気がします。
冬はどうしても濃いめのアイシャドウ使いたくなりますし、締色も濃いめになりがちなので目がキツめになるのかなあ、と。なので、眉は大事ですね。
髪の色と合わせる、という説もありますけど個人的にはなりたい眉で良いと思います。しかしあまりに乖離してるとチグハグで変な感じになるので、その辺りは意識していきたいかなあ、と。

ていうか、眉むずかしいですわ…いつまでも眉が迷子です。