平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

インナードライには化粧水なのか問題


お久しぶりになってすみません。コスメやらなんやら買ってるくせに不精してしまいました。これ、一応個人的備忘録なのに…!!!

さて、今回は化粧水とシートマスク多めです。
個人的に夏の肌には化粧水だよな?!と思ってる節があります。日焼け止めを多めに塗ることで、乾燥や荒れが出てくる気がするので。
では、以下使用感です。

***

◼︎1番左
Barrier Repair(バリアリペア)
バリアリペア エッセンスローション 180mL
プチプラ系。マンダムが出してる化粧水です。評判良いってことで、とりあえず買いました。化粧水を惜しげも無くバシャバシャ使いたくて…!!
浸透しない感じがするんですがたぶんこれ、自分の肌の状態もありますよね。年齢肌を持ち上げてくれるらしいのですが、すみません。実感がよくわかりません(笑)
リピはないかなーと思いますが、シートパック用としておもいきり使えてるのでコスパは良いんだと思います。

◼︎左から2番目
大容量 PREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ) ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸 33g×5枚入
ジュレ化粧水がたっぷり入っているマスクです。日焼け跡に使うと良いかなーと思い、買いました。なんか、すげえジュレ載ってるね?!みたいなマスクで、朝起きると少し潤いが残っているような…。何となく思うのですが、ジュレ系はそもそも化粧水がぐいぐい入るタイプじゃないと向いてないと思います。
化粧水入れていくためには角質除去とくすみとか除かないとダメなんでしょうね。

◼︎真ん中
フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 32枚入り(徹底透明感タイプ)
このシリーズ2箱目です。最近…ここひと月くらいですかね…朝晩シートマスクしてるんですが、なんかお昼の化粧直しのときの、皮脂分泌量が減った気がするんですよ。ええ、私はインナードライのオイリー肌です。
ちなみにこれは夜使うことが多くて、朝は100円均一で売ってるシートマスクに化粧水と精製水を含ませて5分程度シートマスクしてます。で、軽くそのシートでパッティング。化粧水を肌へ染み込ませます。
これはリピしていくと思います。この枚数と質と価格。やはりリピです。

◼︎キャンメイク
マシュマロフィニッシュパウダー
これはもうね、リピ何個目だよ…ていうくらい買ってます。必須です。
エスティーローダーのファンデとコレで、夏は乗りきるしかないと思ってます。ほんとね…キャンメイクが優秀過ぎます。

◼︎右
モテライナー ネイビーブラック
これもリピです。ブラウン持ってるんですが、まあ、ネイビーの勝手の良さったらないですよね。カーキ系のマイクとかだと、すごく粋な感じが出ます。
同僚の方がこれ使ってて、ブラックのアイライナーよりも抜け感っていうんですか…垢抜けてて素敵だったんですよ。超オススメされたのでまんまと買いました。
とても描きやすいのはもちろんのこと、色合いも良いです。

そんな感じでお久しぶりの使用感でした。
あの…まだまだ買ってるのに使用感書けてないので、頑張らねばですね。