平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb カーリーヘア用ジェルを比較してみるよ編

iHerbは定期的に購入しているのですが、いかんせん記事を書くのがなかなか…リンク貼るのがなんか大変なのよね、iHerb。
ということで、今回のお買い物はこちら。
f:id:flat_field:20210207010044j:plain

初めて購入してみたのがこちら。
写真ですと、赤い箱のココアです。
https://jp.iherb.com/pr/Nestle-Hot-Cocoa-Mix-Mini-Marshmallows-Rich-Milk-Chocolate-Flavor-6-Envelopes-0-71-oz-20-2-g-Each/49296?rcode=TIN6906
まだ飲んでないけど、小さいマシュマロのココアとかもう、美味しくないはずがない!そして甘過ぎるかもしれないけど、だがそこがいいッ!て言う気しかしない。

f:id:flat_field:20210207010946j:plain
https://jp.iherb.com/pr/Kinky-Curly-Original-Curling-Custard-Natural-Styling-Gel-8-oz/40509?rcode=TIN6906
カーリーヘア用スタイリングだと、評価の良いキンキーカーリー。
濡れた髪にしっかりとつけるのが基本のようです。つけ過ぎると髪は固まり、バリバリになりますが艶は出ます。香りは強めのバニラから、やや気持ちパウダー系に変化する気がします。
カールは良くでます。しっかりとカールを出したいならいいかも。

f:id:flat_field:20210207011214j:plain
https://jp.iherb.com/pr/SheaMoisture-Curling-Gel-Souffle-Coconut-Hibiscus-12-oz-340-g/97584?rcode=TIN6906
こちらもカーリーヘア用スタイリングジェル。
濡れた髪にしっかりとつけるタイプで、つける量によってはしっかり固まります。艶も出ます。
香りが書かれている通りのココナッツ臭。悪くないけど結構強めの香りです。
カールもしっかり出ますが、パリパリに固まります。髪が。

思ったんですけど、海外のカーリーヘアって基本固めるのかも。濡れてような自然なウェーブ、とかあんまりやらないのかしれません。もしかしたら、もっとストレート寄りの髪だと、オイルで済ませるのかもしれませんね。
想像よりも固めてきたジェルに驚きつつ、今後どうしようこれ…てなりました。そーじゃないんだなー。でも、固めてしまうと湿度の高い日はあまり広がらないから楽ではあるんだよなあ。困ったなあ。
二つとも、モノの質はとても良かったです。香りが香水かまけるくらいの香りというのも、実はちょっとネックでしたけどね。
ただ、カーリーヘアを固めたい人には最良のジェルだと思います!