平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

キャンメイクはホント優秀よね

日本列島ほぼ梅雨明けしましたが、いかがお過ごしでしょうか?私の地域は体感温度35度とiPhoneさんは言っておりました。バカなの?!タイなの?!ここは亜熱帯地方なの?!?!
全くコスメと関係のない出だしですみませんね。とにかく暑いので2日間ほど家の中に閉じこもってましたところ、アホみたいな夏らしさに驚きました。なんだこれ暑すぎない?

それでもコスメは買いますね。今回はキャンメイクセザンヌです。はい、これです。


写真ブレてるー。後ろのパレットに焦点合ってるー。色味よく見えないですね、さーせん!
キャンメイク
パーフェクトスタイリストアイズ
19アーバンコッパー
新色です。アーバンコッパーてもうね、流行りど真ん中。色味がまあ綺麗だこと。素晴らしいですよねほんと。これで全然いけますもん。何通りかいけちゃう。コスパも含めてホント素晴らしい。
仕事でも遊びでも使い倒せるのでもし悩んでる人がいたら背中を押したいですね、なんなら飛び蹴りしてあげたい。
キャンメイク
カラフルネイルズ
N32ミスティドリーム
N34ファンタジースカイ限定色
どちらも夢かわいいってやつですね、キラキラ偏向パール系とキラキラ偏向ラメ系です。
昔のキャンメイクのネイルは正直剥げやすかった。1週間も持たず汚い取れ方してました。でも今回1週間塗ってみたんですが爪先から汚く剝げ落ちることはなかったんです。ちょっとこれは感動モノでしたね。発色も良いし、塗りやすさもまあまあ良いとなればこのお値段は素晴らしいとしか言えないですよ。いやあ、これは本当に驚きますね。あとカラーがね!綺麗!
はあ、すごいなあキャンメイク
セザンヌ
パールグロウハイライト
ロゼベージュ
肌馴染みの良さを考えると既存色01よりも良いのかもしれません。ブルベの私は01でも遜色ないのですが、イエベの方は02かもしれませんね。02のロゼベージュは日焼け肌にとても馴染むので、オレンジやコーラルメイクだとこちらのほうが馴染むと思います。
まあ、これも凄くてちょっとしたデパコスレベルなんじゃないでしょうか。また、ハイライトはあんまりつけないしでも挑戦したい、ていう方にちょうどいいお値段かもしれませんね。600円税抜。改めて価格書いてみると凄いですねホント。

とりあえずこんな感じのプチプラ夏コスメでした。
キャンメイクはこれから新作ラッシュなのでまだ買いそうな予感がします。
あとあまり関係ないですが、イエベとブルベの言い方…他にないんでしょうかねえ。ウォームとクール、と世界的には表現してる気がするんですがなんとなく人の肌色を何かのカラーで例えるということ自体が若干の差別的…な意味合いを含みかねない時代なのかな、と。イエベブルベは便宜上今のところ私も使ってますが、なるべくそういう言い方はしたくないなあ、と個人的に思っております。考えすぎかなあ。