平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

エンビロン、どうよ?


皮膚科でもらったサンプルで、エンビロン始めたいな…と思ってたんですけど…

A反応てやつ?でしょうかね。
次の日、ニキビが突然出来たりしまして。
あとローションがしみるというか、ヒリヒリするんですね。顔が赤くなって治って…という、反応がありまして。
ビタミンAが足りてない肌には特に反応するとか聞いたんですが、どうなんでしょうね。
お医者先生には今の感じだとヒリヒリしたり、赤くなるかも?と言われて渡されたのですけど、その通りでした(笑)
結局2日で断念。
もう少し続けたかったんですが人様にお会いする機会がこれから多くなるのもあり、ニキビが際限なく出てくるのが怖くて中断しました。そしたら治ってくれたので、やはりエンビロンのせいかなあ、と。
ただ、肌はつるーん!としていた気がします。
早く寝た時の、つるーん!感。と言いますか。
もう少し肌が落ち着いてきたら、再チャレンジしてみたいですね。あと、アルビオンの買い置きがまだあるので(笑)
エンビロン使い始めると離れられない、と聞きますし。
ただ、お値段がお高いよね!!!!それだけがネックかなあ。あと反応が終わった後どうなるのかすごく興味あります。
とりあえず今回は断念でした…とほほ。