平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb 新パッケージだったよ編

サプリがなくなりかけていたので、取り急ぎ発注しました。
リストはこちら。
https://iherb.co/4SDgu26F
本当はもっと食品も買いたかったのですが、関税に引っかかって購入できなかったのでした。ペカンナッツ食べたい…!!!!あの美味しさが忘れられないのですよ。

購入品はいつものサプリなので、あまり記載することがないのですがひとつだけ。
Dr.マーコラのリポソームのパッケージが変わっていたよ!!!


プラケースから瓶になっていました。
成分も微妙に変わっていたので、別物なのかしら?と心配になり思わずカスタマーセンターにご連絡しました。
商品バーコードが一致したので、これは同一品とのこと。やはり新パッケージにリニューアルしたのですね。
そしてこっそり成分も減ってない…か…???
て気もしました。でもリポソームのビタミンをこのお値段と思うとやっぱ安いですよね。
このサプリ達がないと心配になっちゃうラインナップなんですよね。飲み過ぎだよ、と思われそうですけど。

ちなみに韓国コスメを購入しましたよ。
どーしても欲しかったヘイミッシュ。
はい、ドーン!

■Heimish
Dailism, Eye Palette, Cozy Coral
ヘイミッシュは比較的若いブランドですよね。あまり韓国コスメに明るくないので詳しくないのですけど、発色の良さとモチ、あと日本のコスメよりも世界的な流行を取り入れてくれるところが好きです。
今ならばマットカラーとシャイニーなカラーをパレットに配色する、とかですかね。
日本のブランドだとあまりそれはやらないイメージがあります。そもそもマットシャドウがそれほど流行らなかった…というか。マットに慣れるとすごく使い勝手も良いし、可愛いのになあ…と個人的には思っています。
あと手に取った時、あれ?サイズ感が小さいな?と思ってしまったのですが、アレだな。完全にセフォラに毒されかけてるな、と思いました。
で、使い心地なんですが粉飛びしない…すげえ。発色もなかなかです。コーラルメイクなので、塗りすぎると具合悪くて目元を赤くしている人になりがちなのでそこだけ注意ですかね。あ、意外と量は少なめかな、と思います。
マットカラーを先に塗って、シャイニーカラーを後に塗るのが良いと思います。私は逆に塗って最終的に全体がマットになるという、いやこれでもなんの問題もないけどね?!という感じになりました。