平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

オールインワンが便利すぎた



今月からホットヨガに通い始めました。もともと冷え性が酷くて、運動をしなさ過ぎるのもあり体調不良が続いていたので…健康のためという、もうお前おばあちゃんかよ!と言いたくなる理由です。
で、ホットヨガはお化粧落としてから基本やるので前後に洗顔するのですが、とにかく素早く行動するためにオールインワンを欲していたのでした。
で、コレだよ!

オルビス
Rechercher クールジェリーローション
オルビス公式の説明は、以下になります。

塗り重ねるのが面倒な夏の美肌ケアはこれ1本!洗顔後の肌をたっぷりうるおわせ、これ1本でメイク前のケアがすべて完了する、多機能オールインワンジェル化粧水です。
圧倒的な保水力と保湿力を誇るバオバブ葉エキス(*1)を筆頭に、太陽の日差しをたっぷり浴びた真っ赤な果実・アセロラエキス(*1)やブルターニュの海の恵み・海洋ミネラル(*1)が、エアコンや紫外線で意外と乾燥しがちな夏の肌にぐんぐんうるおいを届けます。
植物性保湿成分・ペパーミントに加え、汗ばんだ夏肌をほどよいひんやり感で目覚めさせるメントールも配合。さらに植物性ひきしめ成分・ハマメリス水が毛穴まわりの肌をひきしめ、凛とした美肌に整えます。

【ご使用方法】
洗顔後、清潔な手のひらに適量(ティースプーン半分程度)をとり、顔全体になじませてください。
化粧水・保湿液・化粧下地まで兼ねたアイテムなので、これだけでスキンケアは完了です。
※季節や肌の状態に応じ、他のスキンケア品とも併用していただけます。

化粧下地まで兼ねてるってすごいな?!
あと、収れん化粧水なので運動の後に最適ですわ。しかも毛穴開くホットヨガなら尚更です。
使用した限り変な感じもないので、たぶん肌に合わないという感じもないです。何よりホットヨガ前後にすぐつけられるのがとても良いです。
どうしよう…まとめ買いするべきかもしれないです。季節限定ですってよ…やだ…こういうのに弱いんです私。
夜にホットヨガに行った時は帰宅してからしっかりお風呂に入ってスキンケアするので、帰宅するまでの間のスキンケアとして最高です。超便利。

ジム通いなどしていて、オールインワンお探しの方にオススメですよ。オールインワンとしてお値段もリーズナブルなほうだと思いますしね。