平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb リプライセルを1ヶ月2袋飲んでみた経過報告編

今回リピートが多いので新規購入もののレポと、経過報告編にしてみようかと思います。
まず購入したリストはこちらです。
https://iherb.co/2Jg3L57x
ほぼリピなので、あまり追記することがなくて…。でもリピって基本厳選したものをリピ、なので私にとって欠かせないんですよね。
あ…!!!そういえば、ブラウンスポットクリームがまさかの再販っていうのが個人的に大事件でしたね。ハイドロキノン薬事法?でここ一年ほど個人輸入出来なかったようなのですが、今回何をどうして販売に至ったのかすごく知りたいです(笑)そしてすかさず買いますよね。そりゃ買いますわ。

で、新規購入はこちらです。

■Grandpa's, Thyloxニキビトリートメント、フェイス&ボディソープ、3.25 oz (92 g)
ここひと月ほどニキビがひどくてちょっと悲しみが止まらないんですけど、とりあえず口コミ参考にしてみました。
泡立てて洗顔するのでちょっとめんどくさいと言えばめんどくさい…のですけど、ニキビって特にフワッフワの泡で優しく洗顔が基本らしいのでそこは我慢です。
泡はすごくしっかりしたこっくりした泡が出来るとは言いがたいのですが、全く問題なく泡立ちます。香りも少し硫黄系かな?という気はしますが、私は気になる程ではないです。香りが顔に残る、というのもなかったですね。夜だけ使用していますが、まあ、ニキビが全く出来ない!とかではなく…こういうことって洗顔だけで防げるものではないですしね。悪くない使い心地なので、とりあえずしばらく使ってみようかと思います。
ちなみに朝はロゼットパスタ使ってます。

↑1番左のチューブタイプになります。
泡立ちの感触はこちらの方が好きです。これもニキビ肌用で悪くなくて好きです。

■リプライセル
言わずもがな、リプライセル。iHerbだと売り切ればかりでなかなか再販されてなかったですね。昨今の売れすぎ現象は、youtubeの口コミ系の恩恵なのかしら?と思っています。しかもお値段上がりまくりですし。足元見られてる感がすごいです。
ということで、私調べてみました。困った時のAmazonさんだよ!

現時点、iHerbよりAmazonのほうが安いという現象が起きてます。ちなみにAmazonが送料無料の場合です。
こちらはパッケージが全く異なりますが、中身はリプライセルです。要するにOEM商品です。
実はAmazonで売ってるこちらが米国正規販売店になります。日本だとiHerbで購入するすべしかないので、代理店販売のリプライセルになるということです。

で、リプライセルを飲みきってしまいましたので、こちらを購入して途中から飲みました。朝晩1袋。空腹時15分空ける、というのを厳守しています。
2週目くらいからニキビ跡の色素沈着と治りが早くなってきたかな?というのを少しずつですが実感してきました。
3週目にはだいぶニキビ跡もマシになって、新規ニキビも減ってきました。とはいえ、全くできない状態ではないので悲しみ溢れるのですけど、まあ、最低1ヶ月は見ないとターンオーバーが起きませんものね。
でも、やっぱり飲まなかったらこの早さでニキビ跡は治らない気がします。
夜はビタミンB系と普通のビタミンCも飲んでます。最初リプライセル飲んでるからビタミン系そんなに飲まなくて良いかなあ、と思ってビタミンCやめてたんですけど、なんとなく飲んでたら治りが早かったです。うむ、メガビタミン効きますな!
オーバードーズと言われたらそれまでなのですけども、肌トラブルある方は一般的な健康状態と比較してあまり良くないのかもしれないですね。なので多めに飲んでやっと普通の人に近づく、というか(笑)
肝臓系か弱ると皮膚に出やすいと聞いて、サボっていたタウリンも飲んでいます。
ということで、ビタミンが優秀すぎるな、ということを最近実感してます。
ちなみに1番のデトックスは排泄なので、皮膚科で下剤系?漢方出されてました。今は個人購入した酸化マグネシウム飲んでます。
あとひと月同じように試してみようと思っているので、また経過報告しますね。でも、コスト的にはリプライセル1袋に抑えたい…ぐぬぬ