平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

キャンメイクでシャネル感をどこまで出せるか問題



良いと聞くアイテムを季節外れでも買ってしまうクセやめたい…と思いつつ、プチプラでこれだけ楽しめるならありだよね!と自分を全肯定していくスタイルです。
はい、レビューいきましょう。

左から
◾️オペラ
マイラッシュアドバンスト 5g
色はブラックです。色々と評判が良いのでつい買いました。カール力まあまああり、落としやすい、綺麗なブラック、セパレートもする、という合格点なマスカラです。朝から夜まで外出して使ってみたのですけど、まぶたの下にもさほど落ちなかったんです。
個人的にクリニークのラッシュパワーマスカラに使用感が近いと思っています。
ロングになってセパレートが好きな方は絶対好きだと思います。そしてこのお値段。素晴らしい。付ける際に油断するとダマになりやすいのがクリニークとの差かな、と思っています。

◾️エクセル
エクセル ロングラスティングアイブロウ
消えない眉毛を求める旅がずっと終わらないわけですよ。そしたら同僚の方にこれを勧められまして。私はパウダーやペンシルタイプばかり使っていたので、筆かあ…これで眉毛を書き足すの集中力がいるなあ、と思いつつ購入しました。案の定、集中力が必要ではありますが時短のためにペンシルで外のラインを書いてしまって、最後にこれで消えやすい眉尻部分を書くと消えない!!!
とりあえず、アイブロウコートで消えないようにしていた手間が今のところ要らなくなりました。夏場はまた違うかもしれないのですけど、今の季節にはこれで充分でした。

◾️キャンメイク
パーフェクトマルチアイズ03
シャネルの赤キャトルと激似と噂のアイシャドウです。ずっとどこで見ても無くて、最終的にはこんなの要らねーよばーーーーか!!!!と、強がってた私ですが見つけた瞬間、買いまーす!てなりましたよね。ホント安い女ですわ。
で、使い方がイマイチよく分かってないのと、多分イエローベースの方に似合うカラーだったということが分かりました。
でも、やっぱり流行りのカラーつけたいので、時々使っています。しかし、それにしてもなんでこんなに似合わないのか…ブルベだから?それとも使い方の問題なの?
控えめにつけるといいグラデーションが出せる気がします。
マットなアイシャドウは技量がてきめんに出る気がするので、もっとメイクが上手くなりたいなと思います。日々勉強ですなあ。

ということで、こんな感じです。
次回はアイハーブ編かなあ?