平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

プチプラで差し色




ハンズで見かけて思いつきで購入しました。
カーキとネイビー、夏の差し色にと思いまして。
ついアイシャドウってベースカラー多めに買ってしまいがちで、目のキワに何を入れるか?をおろそかにしがちな気がします。目のキワ?所詮、濃いブラウンでええやん?みたいな。いや、全然それで問題ないのですけれど。
とはいえ、たまの差し色が気分転換になりますし、買っても出番少なめのベースカラーが活かせるかしら?と思いまして。
以下、使用感です。

***

◾️左のカーキ

オレンジ系〜ベージュ系のキワに使おうと思い買いました。夏はやはりオレンジ系の出番になりますからね!
確か7月号?のVOCEにも登場していた気がします。
ベースにクリームアイシャドウを使うとよれるので、一緒に使うカラーはパウダー系の方が使いやすいかもしれません。
薄くつければベースにも使えるカーキです。
一日中つけていてもカラーは残っていました。モチもそこそこ良いです。

◾️右のネイビー

こちらも目のキワに使おうと思い買いました。合わせるシャドウはピンク系〜パープル系になると思います。
つい単色アイシャドウを買い過ぎて、目のキワの仕事するアイシャドウが少ないので、重宝しそうです。
濃いめにのせたいならチップかブラシで、薄めなら指でつけてみたら良いと思います。
めちゃくちゃ濃いめにつけるのは難しいですが、隠しアイライン的な雰囲気で入れて、アイライナーをキリッと入れると良いかと。
使用感は上のカーキと同じです。
気分転換に良いですよ。

プチプラ、うまく使っていきたいですね。
と言いますか、リンメルのアイシャドウは基本優秀です。ふう、素晴らしい!