平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb サプリで美白編


日差しがツライ季節がやって来ましたね。お陰でシミそばかす予防に、とうとうサプリ中心になってしまいました。
こちらが購入したリストになります。
https://iherb.co/5jJMeFHj
さっそく使用感です。

◼️1番左上
Madre Labs, Thickening B-Complex + Biotin Shampoo、No Sulfates、Citrus Squeeze、14液量オンス(414 ml)
ビオチンシャンプーです。白髪予防とか髪が健康になるとか、色々感想があったので買ってみました。ビオチンはビタミンの一種で、髪や爪に良いそうで…使用感はキシキシするほど洗浄感があります。香りはハーブ的なシトラスです。なーんか似てるな?これ覚えがあるな??って思ってたんですけど、何となくロクシタンのピンクのラベルのシャンプーとコンディショナーの香りに近い気がします。それよりは香りが飛んでいくので、しつこさはないです。セールの時に購入したので、このお値段でビオチンシャンプー買えたのは嬉しいですね。
春夏にいい、爽快感があるシャンプーでした。お気に入りです。

◼️左から2番目
Madre Labs, Thickening B-Complex + Biotin Conditioner, No Sulfates, Citrus Squeeze、14液量オンス(414 ml)
同じくコンディショナー。しっとり感もちゃんとあります。少し時間を置いて流すとトリートメント感もありますので、とても良いです。このシリーズはちょっとリピしたいくらいですね。効果自体は長く使ってみないと何とも言えませんが、白髪予防などの効果をのぞいても良いです。

◼️後ろ真ん中の緑のボトル
TheraBreath, 新鮮な息, 含嗽液, マイルドミント, 16液量オンス(473 ml)
一回あたりの使う量が良く分からないんですけど、歯磨きの後に使ってます。オーラルリンスです。
爽やかな息が長く続く気がしますので、人様とお話しする時など気にならないのが良いですね。そして大容量なのにこのお値段。素晴らしいです。

◼️後ろ右から2番目のスプレーボトル
Crystal Body Deodorant, クリスタル・ボディ・デオドラント・スプレー 4 oz (118 ml)
デオドラントのスプレーバージョンです。出先や会社のロッカーに、起きた時朝からデオドラントのために良いかな、と。このブランドのデオドラントはとても良いと思います。私はこのスプレーかロールタイプで脇を少し濡らしてから、同じブランドの固形タイプを塗ってます。いや、そんなに体臭がアレとかいうのではないのですが、汗をかいたりする時に気になってしまって(笑)

◼️後ろ1番右
Crystal Body Deodorant, ロールオン・デオドラント 2.25 fl oz (66 ml)
ロールの作りが日本のものより少し荒い?というか、繊細な作りとは言い難い気がしました。でも、使い勝手としてはさほど問題ないので、大丈夫です。効果も素晴らしいです。上述したとおり、このあと固形タイプを使ったりします。このシリーズは一年中リピかな、と。しかも日本のものより単価はお安いと思います。いつもデオドラント系で思うのは、どうせメインの成分はミョウバンなのにどーしてこんな価格帯なのだろうかと(笑)不思議ですよね。

◼️左側黄色い箱
Madre Labs, Exfoliating Soap Bar with Marula & Tamanu Oils plus Shea Butter、かんきつ類、5 オンス(141 g)
石鹸です。まだ使用してないので使用後に追記させてください。

◼️左真ん中あたりのボトル
Now Foods, タウリン, ダブルストレングス, 1000 mg, 100 カプセル
栄養ドリンクの成分はタウリン、糖分、カフェインが基本と聞いて、ということはタウリン買えば問題なくない?と思って購入です。雑な考え方ですが糖分はお菓子で、カフェインはコーヒーで摂れば良いかなと(笑)
特に疲れがある時は寝る前にタウリンだけ摂りたかった、というのもあります。寝る時に糖分とカフェインはそんなに要らないので…。
飲み続けてどのくらい効果があるかは分からないのですが、ここぞという時摂取することで頑張れるかなと。

◼️紫のボトル
Natrol, ビオチン, 最高強度, 10,000 mcg, 100錠
髪や爪に良いらしいということで買いました。あとLシステインを摂るときにビオチンを摂っておかないと、白髪などなりやすいと聞いて…。まだ効果は分かりませんが、ビオチン自体ビタミンの一種なので肌や爪、髪にも良いと思ってしばらく飲んでみます。

◼️真ん中あたりのボトル
Now Foods, NAC, (N-アセチルシステイン), 600 mg, 100粒(ベジタリアンカプセル
Lシステインの安定形態のもので、美白効果を狙って買いました。肝臓にも良いらしいので、むくみなども効果あるかなあ、と期待してます。とりあえずいつもより日焼けしたときにこちらとリプライセル(リピしているビタミンサプリ)を気持ち多めに摂ることにしています。
こういったものは季節が終わらないと効果ははっきりとわからないと思いますが、やらないよりやったほうがいいよね!という気持ちでやってます。
正直、夏って老け込みやすくないですか…いやほんとマジで。

◼️横長い箱
Now Foods, ソリューション、Xyli−White(エキシリルホワイト)歯磨きジェル、リフレッシュミント、6.4 oz (181 g)
リピの歯磨き粉です。これ、やっぱり素晴らしいと思うのですよ。歯が自然な色になると言いますか…!

◼️1番手間の左
Apex, Pill Pulverizer (錠剤粉砕機)
サプリを粉砕するためのものなのですが、まさかの大きめと思っていたサプリが全てカプセルだったの罠。使い道が今のところありませんが、まあ、いつか使うでしょう!
ほら、アメリカのサプリって一様にして大きすぎてオエってなるから…

◼️1番手間の黒い箱
E.L.F. Cosmetics, マッド・フォー・マット、アイシャドーパレット、0.49オンス (14 g)
最近のコスメはとにかくラメ!ラメ!ラメ!
流行りとはいえ、ラメとラメとラメのアイシャドウを重ねてしまうとどこのショーに出るのですか??くらいのキラッキラぶりで、これは仕事に行っちゃダメな顔だな?!?!ってなりながら仕事に向かっておりました。
で、これはマットなアイシャドウが必要だ!と思いまして購入です。
同僚の方やユーチューバーの方がとにかく良いよと言ってたので、これは!と思ってましたけど…そんなに期待してなかったんですよ。正直。なんだかんだで安いし。
でもちゃんとマットなのに発色してくれますし、きちんとした場に出ても大丈夫なアイシャドウです。

ということで、iHerbサプリで美白編でした。
春夏を過ぎてからどんな結果になるか楽しみつつ、身体と肌のメンテをしていこうと思います。
にしても、本当iHerbは沼だなあ…!