平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

バーバリーコスメは結局どうなのか


こちらはクリスマスプレゼントで頂きました。セフォラでバーバリーのコスメセットがありまして、要するに強請りました。クリスマスを装った強請りたかりですよ。
写真の通り、ポーチ、下地、アイシャドウ、口紅、香水、ルミナイザー…ハイライト用ですね。

***

使用感
ポーチ
あれ、デカくない?!っていうサイズ感。でも便利ですよ。何よりバーバリーのポーチっていうのがね、テンション上がります。うふ。

下地
内側から光を仕込むタイプなので、日焼け止めとかカバー力とかは考えないほうがいいです。悪くないですよ。たぶん、長時間塗ってくすみにくくなってる?ような気が??ちなみにレギュラーサイズなので、これまた外側のケースが大きい。大きいよ!!

アイシャドウ
上品なベージュ寄りのパーリーさがあります。他のアイシャドウと組み合わせもしやすいし、何より品がある光り方をします。写真の通り、薄づきでつけると淡いカラーも出せます。ちなみにこちらもレギュラーサイズです。

口紅
赤い!!!とてつもなく赤い!というのが最初の感想でした。ですが、写真見ていただけたら分かるかと思いますが、薄づきでつけると素敵な赤です。こちらもレギュラーサイズかと思います。リップ本体の外側にバーバリーチェックの刻印があり、これがたまらんですよ。コスメの本懐です。素敵すぎです。

ルミナイザー?
お試しサイズ。光ります。内側から入れ込んでもよし、鼻や高い位置に最後にのせるもよし、です。意外と使いやすいかもしれないです。

香水
バーバリーのブラック。バーバリー!って感じのいかにもな香りで、濃厚さがあります。男性的に感じなくもないですが、素敵な香りです。

バーバリーの感想としては、これぞコスメの本懐だな、と。テンション上がるし楽しいし、何よりウキウキする感じなんですよ。個人的に。上品な美しさってやはりプチプラでは求められないものですから…とはいえ、昨今プチプラも凄いですけどね。楽しいんですけどね。
だからコスメジプシーはやめられませんのよね。おほほほほ。