平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

くせ毛向けの最強のシャンプー

ロングだった髪を夏頃バッサリとショートにしたものの、もともと結構なくせ毛なもので…くせ毛というかもうね、天然パーマ?て言えるレベルの髪の毛です。それを縮毛矯正でなんとかごまかしてたんですね。それを何十年もやってきたんですが、ふと、こういう生活をこれからもやるのかなって思った時に嫌気がさしまして。もっと自分のありのままを受け入れて、それを活かしていく人生のほうがいいんじゃないかなって思ったんですね。
なので、縮毛矯正部分を思いきってざっくり切りました。
そして、生え際をそのままにして、まだ縮毛矯正が残る部分にデジタルパーマをかけて、ウェーブヘアにしてます。
しかしながら、かなりのくせ毛なので膨らみとごわつきがすごくて…で、たどり着いたのはこれです。
ということで、前置きが長くなりました。
最強のシャンプーはこちら。

f:id:flat_field:20201025193106j:plain

■ルベル イオ セラム
クレンジング シャンプー 200mL & クリーム トリートメント 200mL セット Lebel iau SERUM

くせ毛用シャンプーを信じない勢として、何十年も生きてきたんですよ。でもね、これすごいですよ。一回でふわっふわの柔らかい髪になります。必要のないボリュームも抑えられます。トリートメントと合わせ技で使うほうが効果はしっかり出る気がしますね。
それにしてもこれ何入ってんだよ。どうなってんだよ。てレベルです。
リピする予定なんですが、いかんせんちょっとお値段がね。シャンプーにしてはお高いかな?て気もしますね。そこだけがネックです。

そろそろホリデーコレクションの時期なので、色々届くの楽しみです。
コロナ禍とはいえ、楽しみを見出していきたいところですね。