平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

Jeffree Star はいつだって乱痴気騒ぎ

お久しぶりでっす。

今までコスメを買っていなかったわけではないのですが、いかんせんマスク生活でコスメ熱が停滞していたのも事実です。

しかし。

Beauty lishさんからのローンチが届いてしまったのでした。

ええ、ジェフリーの新作です。

ひとめで、なにごれがわいいいいいいいい!!!!ってなりました。日本人が好きなブラウンパレット。ミニのシアーカラー。パウダーも新作になって登場。買うしかない。乗るしかない、このビッグウェーブに!てやつです。

ちなみに、全く売り切れてなくて、普通に買えました。世の女性は化粧に対して絶対、テンション下がってるよ…と、実感しました。ちかたないね。マスクで顔の半分、隠れてるんだもん。そりゃ化粧なんてしたくもないわな。

だか、しかし。かわいいに抗えないのも、世の常です。

ということで、こちらになります。

f:id:flat_field:20200829164329j:image

いつも通り、梱包の素晴らしさよ…海外通販とは思えない丁寧さです。
f:id:flat_field:20200829164337j:image

全体像はこちら。

f:id:flat_field:20200829164347j:image

 まず日本ではありえないデザイン。ジェフリーらしさ全開です。

f:id:flat_field:20200829164918j:image

 ■JEFFREE STAR COSMETICS

Magic Star Luminous Setting Powder

まずはパウダーです。なぜ2個も買った…試しもせずに2個。

 https://www.beautylish.com/s/jeffree-star-cosmetics-magic-star-luminous-setting-powder-fair

f:id:flat_field:20200829164359j:image

f:id:flat_field:20200829164946j:image

 最近、中国コスメでゆめかわいいものも出回っていて、かわいいのう!なんて思っていましたが、ジェフリーのキラキラ感に敵わねえな、と個人的には思っています。お値段と比較しても、安っぽさがないのも良いです。

f:id:flat_field:20200829164410j:image

カラーはfairにしました。

新作は、ハイライト的な、肌の内側から発光するみたいなシアーさがあります。 

最初つけた時、ううむ…これ、ちょっと肌色が過ぎたか…?と思いました。

実際つけてみて、これ正解では?と。下地の上から直に、ファンデぽく使えます。しかも、発光するのでアラを飛ばす飛ばす。私はファンデっぽく使用してます。その上から少しマットめにしたかったら、イニスフリーのパウダーのせたら良いと思います。夏メイクとして、大正解。

 ■JEFFREE STAR COSMETICS

Orgy Eyeshadow Palette Bundle

f:id:flat_field:20200829165002j:image

f:id:flat_field:20200829164446j:image

セットで買うつもりが最初なくて、大きなほうだけでいいか…全部マット系ブラウンか、最高かよ…ってなってたのですが、キラキラかわいい小さなパレット(小さいといっても9色入っています。もう、この時点で感覚がマヒしていることに、本人は気づていません。)もかわいくて、はい、買う~。となり、ぽちりました。二つとも場所取り過ぎてますが、後悔はしていない。私は心のキラキラの糧を購入したのです。

さて、使用感ですがどれもいい。どの組み合わせでもいける。

小さなパレットのシャンパンドリップ(一番上の段、真ん中)が、マジョリカマジョルカの、ゴージャス姉妹に激似でした。なので、下瞼にそっとのせたら優勝です。マジョ~とは発色が段違いなので、寝ぼけてガッとのせた日は、とんでもないことになるので注意が必要です。しかし、ゴージャス姉妹が欲しい方が、ジェフリーのパレット買うとは思えないよね。知ってた。

全ての色がとにかくいいので、外れなし。しかもこの39色で8500円。頭がおかしい。(ほめています)

そら、ORGYですわ。乱痴気騒ぎですわ。

 

***

 

このコロナ禍で、自分なりのハッピーを探せる人が最大の優勝だと最近思っています。いかに生活を我慢と捉えず、楽しむか。それが全てかな、と。

私はこのシリーズ、ジェフリーなりの回答なのかな、と思っています。(前回大炎上した某シリーズ、火葬のことはとりあえずさておき)

江戸時代だってなんだって、飢饉や経済危機が起きたとき、ええじゃないかと踊り狂ったように、人は予想外の危機を目の前にすると、狂い踊るしかないのかな、と思いました。それもまた、一興。