平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

人類最強の生き物、それはしなやかな強さを持ったBBA

コロナの影響で、テスターを控えているお店も増えてきましたね。春夏の新色の色が全くわからないまま何かを買う勇気がないというか、何色かわからないものを買うのってちょっと…て勢が大半だと思います。私は買うけどな!!!!
というわけで今回は、補充と以前から欲しかったCHANELのチャンス!春夏向けに使いたいので、軽めにボディミストにしてみました。

MAC
プレッププライムリップ
元々使っていたものを買い足しました。リップの色が落ちなーい!!!すごーい!ていうリップ。しかし今マスクをすることが多い昨今、これがいつ必要なのかは不明…。いいの、満足の問題だから!

ルナソル
アイリキッドベース02
これも何年も使っているアイリキッドベースです。プチプラでキャンメイクExcelなどで代用品があるのは知っているのですが、やっぱりこれの良さを知っていると代用で気が紛らわせられない…気がするんですよね。目元にはファンデのせないので、基本これだけでいきます。

CHANEL
チャンス オー タンドゥル モイスチャー ミスト
オータンドゥルの香水をもともと購入しようかと思ってたのですが、春夏向けにこちらに。香りは公式曰く、

フルーティなグレープフルーツ、やわらかいジャスミン、そしてなめらかなホワイト ムスクが絡み合う、チャンス オー タンドゥルの香りのモイスチャー ミスト。やわらかく繊細な香りが続く。

とのこと。私はグレープするというよりもフローラルな感じが出てる気がします。昔はCHANELの香水て、香りは素敵だけどかなり大人だよねえ?むしろおばさん…??てイメージだったのですが、自分がもうそこにドンピシャなのだということにふと気づき、あ、もうこれでいいじゃない。てなりました。ストンと自分に落ちてきた、みたいな。ちなみに私は割とBBAという言葉をポジティブに捉えていて、どうせなら小綺麗なBBAになりたいと思ってますし、小綺麗で強くて、ある意味人類最強の生き物…そんなBBAになりたいです。割と本気で。
強く儚いものより、強くて小綺麗、しなやかな強さを持ったBBAでしょう。そしてはきっとシャネルはそんな女に相応しいアイテムですよ。
閑話休題
使い方は首や頭から何となく3プッシュくらい??してます。香りは早めに飛びますが、服や小物につければもう少し保つかもしれません。

あとはいつものビオデルマのクレンジングウォーター。

なんだか最近不穏な情勢ですが、あまり購入を控える動きも良くないかな?と思って買えるものは今まで通り買ってます。
買い込んだりはしないですが、元々からコスメに関しては在庫持ちな性格なのでたぶん下手したら1年くらい自宅待機していても洗顔料と化粧水ならいけますね。
とりあえずやれることを最大限にやるしかないですね。なので、1年くらい引きこもりたいです。個人的には漫画とアニメと映画をサブスクで観てれば全然いけますね。