平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

ニキビ撲滅ルーティーン 日本のサプリに変えてみた編

ニキビ肌系なのに敏感肌という、なかなか悩ましい体質の私ですが最近そんなに酷いニキビに見舞われない気がするのでサプリを紹介します。

まずはこれ。チョコラBBの内容と変わらないのにこのお値段という噂のクニヒロ。
【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠 https://www.amazon.jp/dp/B003ZR3W8W?ref=ppx_pop_mob_ap_share
ビタミンBを単体で取るよりも良い気がして、こちらにしました。

そしてビタミンCをもっと吸収良くとりたいと思ってこちらに変えました。
【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠 https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQU2T8/ref=cm_sw_r_li_api_i_7AL4DbYSDM2TK

あとはイオン系で売ってるカマグと、アイハーブで買ってるカリウムです。カリウムは下の記事にリンクありますのでご参考にどうぞ。

あと続けてるのは肝油です。
【指定第2類医薬品】カワイ肝油ドロップC 150粒 https://www.amazon.co.jp/dp/B079M6P969/ref=cm_sw_r_li_api_i_UFL4Db2NPR30A
お肌にいいと噂の肝油で、一時期売り切れもあったとか。子どもさんも食べれるので良いですね。蓄積しがちな栄養素か多いので量は守ってね!と知り合いの薬剤師さんが言ってたので、良い子は守ろうね。

ということで、ここ数ヶ月はこんな感じです。
人それぞれとは思いますが、こういう感じの人もいるよということで。