平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

流行りの色が似合わないとしても、駆け抜ける



追加でマジョリカマジョルカを購入です。
新色なんですが、どうも今年はとにかくブラウンに赤味が強めに入っていてモノによってはオレンジメイクになりがちですね。
で、ラベンダー系メイクが最近キてる私としてはこれを無視できなくて…はい、どーん!


満を持して登場、ロレアルパリ!

■ロレアルパリ
ロレアル パリ アイシャドウ メガパレット 02 ベリーマッチラヴ
ラベンダー系です。とはいえ使いやすいカラーも多めです。発色や持ちはNYXに似てる気がします。パキッとしたメイクをしたい時向きかな?と。
足りない色もしてはラメ系ですね。縦グラデができない。配色的には縦グラデ向きな気がするんですよ。それには少し濃いめのラメの入ったカラーが欲しいところ。ゴールド的なカラーとか。配色可愛いのになんか少しだけもったいない…でも可愛いから許す!
で、こちらも購入です。


■ロレアルパリ
リップ ルージュシグネチャー 130 ブラウン系 リキッド マット ウォータープルーフ
リップ ルージュシグネチャー 131 パープル系 リキッド マット ウォータープルーフ

限定カラーです。パリの夕暮れをイメージしたカラーらしいですよ。真夏40度超えてたらしいパリの夕暮れか…そうか…
色は赤みブラウンとど紫。私が塗るとどちらも一気にハロウィン感が…塗り方の問題なのか、そもそも似合わないカラーなのか…うーん、後者かなー!色味自体はとても可愛いんですよ。
そして薄づきで人気あるのも分かります。で、まあ落ちない!!!全く落ちない!!!この下にMACのリップ塗ると、そりゃまあ落ちない!!!
マットリップでここまでの仕上がりはプチプラ価格帯でなかなか無かったですよ。ロレアルは割とミドルな価格帯なのかもしれませんが。
そういう意味でも画期的ですね。ただ私個人はブラウンとか赤みとかとにかく合わないんですわ(笑)
向いてるカラーは青みピンクなんです。分かってる。分かってるけど流行りの色が塗りたいんだよ!!!!塗らせてくれよ!!!
ということで、似合わない色をなんとか駆使して秋冬は駆け抜けます。