平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

噂の真相

噂は噂だけの価値がある気がします。


流行りものに遅く手を出すって何の現象なんでしょうね。今更第三のマスカラ…しかも限定色復活モノを購入。そして既存のマジョリカマジョルカのシングルアイシャドウを2色。この短期間にこれだけ買ってバカなの?バカだよ???ええ、どこに出しても恥ずかしいコスメバカだよ???

■ヒロインメイク
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
モーヴピンク
お湯で落ちる、洗顔料で大丈夫!でもウォータープルーフ!みたいなウリらしいのですが、一言だけ言うならそんなにカール力がない気がします。そしてそこまでお湯で落ちるー!感動〜!みたいなのも実はなくて、このマスカラのウリはこの絶妙なモーヴピンクだと思います。ブラックやブラウンなら買うかな…買わないかも…という気持ちです。
ただカラーはもうね、キレイ。噂通りの美しさ。可憐さとも言い換えられるかもしれません。
特に陽に当たると可憐。光マジック。一気に可愛くなる!て気がします。光に当たったまつげをデパートの鏡で見たとき、お?!良いじゃないの!!て気分になりました。気分上がるってやつです。

マジョリカマジョルカ

ゴージャス姉妹

ゴールデン
既存の人気色を何となく買ってなかったんですよ。涙袋作るようなメイクもしませんし…。
でも、ゴージャス姉妹なんて特にこれつけて少しキラキラするアイシャドウ重ねたらまあ、可愛いこと。可憐。清楚。そんな雰囲気です。
ゴールデンはまさしくゴールドなんですけどこれって少しエチュードハウスの何かに似てる…。でも韓国コスメほどの発色はないので朝寝ぼけたとき、ぎゃ!みたいなことはないので良いですよ。
ゴージャス姉妹はリピしそうな気がします。特に下まぶたにそっと塗るととても良いんですよ。地味なのにすごく良い仕事するアイシャドウです。

なんだろ、こういうじわじわくる素晴らしいコスメに出会えるとホント幸せを感じるんですよね…開発してくれた人の努力とか愛をすごく感じるといいますか。何事も真剣に考えてくれてるってなんだか嬉しいですよね。