平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

マジョリカマジョルカ売れてるだけあるわ


マジョリカマジョルカ、ここ数年購入したことがなかったのですがこちらが良いと聞きまして…新色が全部売り切れてましたので既存色のこちらを。ついでにかわい肝油ドロップCも購入です。肌荒れに良いと聞きました。今そんなに肌は荒れてないけど、サプリとしてね。美味しいけど規定量を守りましょうね。ちなみに大人は1日3粒です。子どもさんも食べられるので、美味しいからご褒美がてらあげられる代物です。これ頑張ったら肝油あげるよ、的な。そういえば最近偏食など栄養の偏りを補助するために結構売れていて、品薄状態らしいです。

マジョリカマジョルカ
コルク
テディ

薄いカラーがコルク、濃いのがテディです。
発色の持ちは流石に長い時間持たないというのはありますが、想像よりすごく良かった…なにより派手メイク?というか煌びやかなメイクがNGな、抑えめだけどちゃんとメイクしておきたいというときに重宝すると思います。
会社メイクにも良いかと。単色でも全然いけます。寝坊した朝はコルクだけで何となくグラデ作れば問題ないです。全く問題ないです。
ずっと気になってたのにまあそう言ってもプチプラですし???とか思ってた自分を殴りたいですね。これを買うのに半年くらい悩んでた気がします。安いのに…安いのに何故かこう、足踏みしてしまうアイテムってありますね。この色持ってない?似た色持ってない??ていつも自問自答するのですが、そういうのに限ってコスメの同じ色など世界にどこにもないのだと実感する瞬間でもあるんですよね。微妙に違うんです。下位互換とかあるかもしれないけど、微妙に違う。微妙に違うということは別物です。同色ではないのです(笑)
よく、これとこれは代用出来ます!とかあると思うんですけどコスメのアイシャドウに関しては個人的には気休めだと思ってます。やっぱりなんか違うの…上手く言えないんですけど。その違いに目をつぶらずに購入してしまう部類の人がコスメバカ※最大級の賛辞…なんだと思います。
ちなみに気になっているゴージャス姉妹と新色も欲しいです。多分遅かれ早かれ買います。私が急死したらとりま棺桶にコスメを詰めて下さい。