平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

プチプラで春夏を迎えましょ

何かっていいかわからない時はとりまプチプラでしょ?ということで、こちらです。

セザンヌ
ラスティンググラスリップ
501
限定で出ていたオレンジです。
春夏はオレンジリップを何となくつけたくなるんですよ、毎年。なので、偶然残っていた限定色を購入。とても綺麗な色なんです。割とバズったアイテムなので有名ですよね。
でもロングラスティングか、と言われるとうーん、と思うのですがまあ480円くらいでしたし…こんなものかな?とは思います。それにつけた瞬間の発色は素晴らしいものがあります。
しばらく使いますね、これは。

■バズガード
去年のタイプです。アウトレット系で購入しました。去年バカ売れしたセブンの日焼け止めですが、半額くらいで売っていたので思わず購入です。私、これからの季節とにかく首やら腕に塗りたくるのでこれくらい買っても使いきれますね。虫除け効果もある?ということなので普段使いには便利ですよね。

■フィアンセ
ジェルフレグランス
スティック系というか、グロスみたいなケースのフレグランスです。さわやかなシャンプーのような香りなのでほんの少し香らせたいときや、ウェットティッシュなどで体を拭いたあとのために購入。こちらもアウトレット系で購入です。ここのフレグランス、数年使ってます。香水もかなり持ってる方な気がするのですが、あまり強い香りは良くないかな?という場所で使い勝手がとてもいいブランドですよね。

セザンヌ
アイブロウペンシル
リピした極細アイブロウです。
なので、以前書いた記事があるので簡単にいきますね。
こちらもバズったアイテムなので、言わずもがなですね。とっても細くて描きやすい。なので、なんとなくリピしちゃいます。リピ、既に3回目くらいかも。ただリピしてる回数考えると割とコスパは悪いのでは?と思ってます。何せ芯を折りすぎる…不器用か!

ということで、駆け足でプチプラコスメ紹介でした。春って何買ったらいいのか毎年分からない…春っていう割にそこそこ寒かったりしますしね。困ったものですわ。