平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

更新をしていなかったけど私は元気です

タイトルはジブリ風にいうことでマイルドにならないかな、という試みです。へへっ。
年中のことではありますが特に年度末はタスクを詰め込みすぎて、週末は通院で検査のフルコンボだドン!的なことも多く、最終的にはストレスで蕁麻疹が出たりと散々な年度でした。のたうちまわるほど痒いって凄まじいですね。虫が這うような痒さってこれか、と思いましたが人生短いのでとりあえず出来る限りは駆け抜けたいですな。
ということで、買ってたコスメを更新もできず…今更行きますよ!

みんな大好きDiorだドン!

しかも通販。サンプルも2種類選べます。
なぜ通販にしたかと言いますと、めんどくさいのはありましたが一番の理由はバックステージシリーズが欲しかったためです。
どこのDiorでも置いているわけではないシリーズなので、評価がすこぶる悪いと噂のDior通販を使ってみました(笑)

光の加減がイマイチなので、撮り直すとこんな感じです。実物に近いのはこちらかも。

ディオール
バックステージ アイ パレット
プライマー、アイシャドウ、ハイライト、ライナーが入ったアイ パレット
001 ウォーム

バックステージ アイ パレット
プライマー、アイシャドウ、ハイライト、ライナーが入ったアイ パレット
002 クール

バックステージシリーズはDiorらしからぬ見た目とカラー配色だな、というのが第一印象でした。機能性と使いやすさ重視されたこの配色が堪らん!!!となり、新作ではないのですがこちらを購入。噂ですと001が無くなるらしいとか。4月に新色パレットが全国発売で出るんですけど、それと変更するっぽいんですよね。私は新色のほうも買いたい…買ってしまいそうです。
使い勝手としては最高なパレットでした。
何気にアイプライマーの優秀さに驚きましたね。テクスチャが固めで、これこんなに固めで良いの?と思ったのですがプライマーに伸びとかそんなに要らないんだな、と。ルナソルの目元下地を普段使用してますが、伸びが結構良くて好きなんですけど別の良さがありました。このプライマーだけ買わせてくれ!!!てなります。
配色は言わずもがな。クールトーンとウォームトーンが最高で単色でも縦グラデでも最高です。縦グラデしやすい配色ですので、縦グラデのほうがおススメかも。
関係ないけどプチギフトのマキシマイザーがこれまた最高で買いそうです。はあ、テンション上がるコスメはやはり良いですね…最高オブ最高じゃよ…。

来年度からもこんなアホみたいな調子で更新すると思います。そろそろiHerbも届くので力尽きてなければ更新しますね。今回関税を免れないものを購入したので、送料初めて払いましたわ…はは!