平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

i Herb Physicians Formula素晴らしいな編


今回はこんな感じです。
Physicians Formulaの新しいコスメは久しぶりに購入しました。バターハイライトとバターブラッシュ。ああ可愛い!そしてココナッツの香りよ〜!!珍しく購入少なめですが、単価はまあまあなのでそこそこのお値段でした。あは!
新しく購入したもの…クランベリーのドライフルーツ以外をレビューしていこうと思います。

購入したリストはこちらです。
https://iherb.co/wYAuAAwz

■ Natracare
ナチュラルパンティーライナー カーブおりもの用ライナー30枚入り
これ、よく売り切れててなかなか買えなかったんですよね。やっと買えた…嬉しいです。
で、驚きの個装じゃないというレビューを見てどういうことなの?!とずっと疑問に思っていたのですが、こういうことだよ!

当然ながら、持ち歩きには不向きです。
そしてかろうじて閉められる蓋?

オーガニックコットンにはこだわるのに埃などの保管にはこだわらない姿勢、それがアメリカらしいといいますか…うん、わかったオーケーよ。そういうことね!と自らを納得させました。文化の違いってこういうことね、と(笑)
大きさは日本の規定サイズより、やや長めかもです。そしてコットンが意外としっかりしてるし裏面のシールの部分が使用中にグチャッてならない!素晴らしいぞ!!
高身長の方には向いているサイズ感かと。ちなみに私はこのくらいの長さが欲しい派です。
持ち歩きは旅行以外には基本しないのでこれで良いかも…リピしてもいいかも、という気分です。個装じゃない分折り目がないというのが快適な理由なのかもしれません。

■ Physicians Formula
ターハイライター、クリームトゥハイライター、パール、0.17オンス (5 g)
2018年夏頃発売された?のかな?超新作とは言い難いタイミングですが、評判良さげなので購入しました。もうね、触り心地はフワッとしていてクリーム感があります。そして塗るとサラッとパウダーに近くなります。
カラーはとっても悩んだのですがあまりにゴールド過ぎるというレビューもあって…なら、パールで!と思いこちらにしました。
ちょっとアップめだとこんな感じです。


上がハイライトなんですが塗ってみるとホワイトパールです。しかし光に当たると少しピンクがかって見えます。
写真だと分かりにくいのですけど、思ったよりきっついホワイトパールじゃないと思います。とはいえ、ゴールドもイロチで欲しくなってます。夏は少し日焼けするからゴールドも使えそうだな、と。やばいな…イロチで買いそうな予感しかしない。

■Physicians Formula
バターブラッシュ、ナチュラルグロウ、0.26オンス(7.5 g)
まあ、肌に超絶馴染むオレンジ寄りのコーラルですわ。一度塗りだと薄いので重ねるか若しくは、他のカラーと重ねづけも素敵です。
少し光沢があるのでハイライトとしても効果的です。マットなチークじゃないとイヤ!という方には不向きですが、むしろパール最高だぜ、な方にはオススメしたいですね。
感触はハイライトよりもサラリとして塗りやすい気がします。カラーも肌色を問わないので、ブルベやイエベとか関係なくオススメです。
ほんのりしたチークなので、つけすぎになりにくいです。私はこれ好きだなあ。他のカラーも欲しくなるくらい好きです。

■Nowfoods
エッセンシャルオイル スパイクラベンダー
ラベンダーのエッセンシャルオイルは割と使っているのですけど、ラベンダーというよりも…何か混ざっている感じの香りです。スパイシーというか、ユーカリとかミントが入ってるような???いや、ラベンダーなんですがとても原始的なラベンダーというか???
大量でお安くなってたので惜し気もなく、ダバダバとエッセンシャルオイルを垂らす陶器にかけてます。枕元に置いてるのですが、そこまで香り立つラベンダーではないですね。普通の香りが好みなのでリピはしないかもしれませんが、とにかくお安いのが欲しいなという方は良いかもです。

ということでお久しぶりのアイハーブだったかも…。売り切れが多いんですよね。欲しいものが売り切れてるからこの少なめのラインナップですしね。多分在庫の概念が日本と異なるのでしょうね。そこもまた個人輸入の楽しさと思えばいいと思ってます。そんなにキリキリと仕事しなくていいんですよたぶん(笑)