平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

イニスフリーと新大久保


今更…?的なものもありますが、今回は韓国コスメです。要するに言いたいのは新大久保楽しかった、ということなんですけどね。
てことで、いきましょう。


■バニラコ
有名なクレンジングの旅行サイズです。実はまだ使ってなくて…サーセン
でも評判良いじゃないですか。つい好奇心に負けましたよね。
私の中でCLINIQUEのクレンジングバームの置き換え的なイメージで買いました。旅行の時に使う予定です。


■ Nature Republic
Argan Essential Deep Care Hair Pack
トリートメントです。美容系YouTuberのあの方がおススメしていたので多分有名かな、と。
新大久保の某店舗で購入したのですけど、アイハーブでも売ってますしなんならAmazonのほうが安い時も…。
なかなか良いと思います。でも費用対効果で見ると下手したら資生堂の某トリートメント…finoのほうが優秀なのか?と思ってしまいました。これを話し始めるとシャンプートリートメントのノンシリコン問題に行き着くと思いますが、要はメーカーさん的にはノンシリコンとシリコンの流行を行き来することで購買意欲を高めたいだけなので、私はノンシリコンじゃなくても大丈夫じゃないの?派です。数年たっかいノンシリコンのシャンプーとトリートメントを使用した私が言うから、多分私としてはそれが正解です(笑)
ただfinoでコスメとしてのテンションが爆上げするかということですわ、問題は…!


イニスフリー
毛穴クレンジングの洗顔料と生パック各種、サンプル、洗顔ネット、パウダーです。
洗顔料が想像よりすごく良かった…泡の立ち具合、モコっとした感じが超好みでした。流した感じもとても良いです。何気に良かったのは洗顔ネットです。なんか良い泡が出来る…なんだろ、そんなに特別な作りではないのですけどね。何なんだろう?
ちなみにこれらはアイハーブでも買えます。お値段もそんなに変わらないですね。サンプル欲しいとか、他の商品を触れたい!と言うならば表参道店で購入するのをお勧めします。
パックはまだ使ってなくて…すみません。

ということで、韓国コスメでした。
表参道のイニスフリーも新大久保も楽しくて、ネットで購入するほうがラクだし何ならお安い時もあるのですが、やっぱり手に取って体感して色々決めたいってあるじゃないですか。その欲が満たされて楽しかったです。
ハチミツホットク美味しいので、新大久保や韓国で是非食べてみて欲しいです。
あ、あとこの有名なチップスも美味しかったです。

現場からは以上です!