平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

念願のNYX

年末くらいからAmazonで一部取扱いになったと聞いたNYX…ですが!やっぱり店舗で触れたいじゃないですか、コスメって。
ということで行ってきました。
はいドーン!

売り切れのアイシャドウも多くて本命のチークパレットとアイシャドウは購入出来なかったのですが、悔しくてつい買い込みました。
ではさっそくいきましょう。


■NYX
MICRO BROW PENCIL
04チョコレート
アイブロウペンシルです。アナスタシアと激似、むしろアナスタシアと言われても寝ぼけてれば気づかないほどのパッケージデザインです。
描きやすさは個人的見解としてはアナスタシアに軍配が上がる…のですがこのお値段でこの描きやすさは合格点ですしいいと思うですよね。
無難で良い、というか。太すぎず細すぎないです。


■NYX
BUTTER GLOSS
05.02
正直リップがあり過ぎて選べなかった…のですが、ここに来たらバターグロス買わずに帰れないだろう!と思っていたので思わず買いました。ベタッとした塗り心地はありますが乾燥しないというのと、意外と取れやすいということですかね。私は取れやすいリップで良いと思っているほうなので問題ないです。取れにくいということは逆に考えると丁寧にポイントメイクリムーバーでクレンジングしないといけないということで、色素沈着してしまう可能性を秘めていますから。あ、発色は割と見たままを出してくれます。お安いのにこれ良いな、というのが第1印象ですね。割と好きです。


■NYX
ホットシングルアイシャドウ
HS88
マットで桜色のアイシャドウを探してました。目の下にセッティングするというか、粉落ち予防のためです。
綺麗なマット、イメージ通りの桜色です。
以前アディクションのを使っていまして、無くなりかけてるので、またアディクションで探そうと思っていたんです。それなのにここで発見!割安なのに全然良いじゃんコレ!!ってなり、即購入です。人気色ではないみたいなので在庫もあって、ホクホクしながらカートに入れてました。
目の下に桜色マット、アイシャドウ落ちてパンダになりやすい人にオススメします。アイシャドウの小技です。


■NYX
COSMIC METALS SHADOW PALETTE
ここ1年くらいメタルシャドウが自分の中で流行っていて、即飛びつきました。
尖っていながらもどこか使いやすいカラーなのにメタリック、というどストライクなアイシャドウです。
塗ってみると意外とモチが…と思ってしまったのと、見た目のカラーが出にくいなと思いました。このお値段だから超合格点なんですけど、もっと頑張って欲しいという気持ちもあります。お前のポテンシャルこんなもんやないやろ、的な。
でもお気に入りアイシャドウパレットです。なんて言うか…海外コスメ感がたまらーん!です。

■NYX
ピグメントプライマー
店頭でピグメントを実際塗って、光沢など見せてもらいました。サラサラなタッチインソルのピグメントをどーにかしたい気持ちで購入です。うん。良いかも!
ピグメントやアイシャドウ自体を落ちにくくするという機能もありますが、こちらは艶感を増してくれるアイテムなんですよ。
艶メイクしたいときに下地に仕込むと良いと思います。日本のコスメだとピグメントプライマーというアイテム自体を作ってないところもありますから、重宝しそうなアイテムです。なにより安いしね!

ということで、念願のNYXでした。
店舗は原宿のほうに行ってみたのですけど、いやーお客様も海外の方が多いですね。日本のコスメじゃ物足りない方が多いのかなあ。全然違いますもんね、趣が(笑)