平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

年が明けてもコスメジャンキー


明けましておめでとうございます!
こんな僻地ブログに辿り着いて頂き、そして読んで下さるお優しいかたもいて…いつも励みになっております。ありがとうございます。
実は年末年始に気が抜けたせいか激しい風邪をひいてしまい、今もゲフゲフしております。ノンストップ鼻水。何年振りでしょう、というくらいの酷い風邪です。ええ、日頃の行いがいけないのでしょうか。というか、毎日休まなさすぎと言いますか生き急ぎすぎなのかな、と思っています。
まあ、そのお陰で?コスメジャンキーっぷりは止まらず年末年始も買い込んでます。
ということで、今日は年内に購入していたものになります。

■タッチインソル
マーガレット
タリア
リキッドアイシャドウです。ローズゴールドがマーガレット、淡いベージュがタリアというカラーになります。
リキッドのほうはフィット感が凄くて乾くのも早い!というか早すぎるかも。急いで油断しないように塗らないと、ムラになりかねません。アイシャドウが落ちることはなく、発色も長続きします。
もう片方はキラキラ過ぎて完全にパーティ行かなあかんねん、と言わざるを得ない感じです。そしてさらっさら過ぎて密着しない…ですね(笑)なので下地を塗ってから付けるべきかなあ、と。下地というかプライマーが必須かもです。

■パラドゥ
イエローグロス
以下、公式さんよりお知らせです。
【販売終了製品のご案内】
日頃よりパラドゥ製品をご愛顧賜りありがとうございます。
パラドゥ コンシーラー、チーク、イエローグロスが9月25日(火)に販売終了、ミニネイル春夏カラーが9月26日(水)に秋冬新色へとかわります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
#セブンイレブン

な、なんだってー!
パラドゥに限らずプチプラ系は生死が早いです。そこが良いところでもあり、哀しみが止まらないところでもありますね。
このグロス、何となく良いらしいと聞いていたのですが見かけることがほぼ無く、出会うことはもうないと思っていたのですがまさかの…です。まあ買うよね。
なーんか合わないリップに足すとなーんか合うというイエローの魔法です。
あと、とりあえずグロスつけとくか…みたいな淡いメイクの時に使ってます。

キャンメイク
シュガーオレンジPW25
キャンメイクのチークが優秀と気付いてしまい、買い足しです。このオレンジも良いんだコレが!
元気ない日に顔色良く、健康に見せるためのチークですよまさしく。
あと、アイシャドウがブラウン系のとき大人過ぎないようにオレンジ入れてみたりしています。肌色を選ばないオレンジな気がしますね。ブルベもイエベも似合いそうです。

キャンメイク
クリームチーク06
あれ?この色も廃盤かも…です。
透明感のあるチークで、まあさすが殿堂入りって感じですね。私は今パウダーファンデーションなのでクリームチークは相性が…というところではありますが、間違いないチークです。

ということで、年末購入系コスメでした。
年明けもまあまあ買ってて笑っちゃう感じなのでお楽しみに。ホントね、プロテインに混ぜて飲むんかーい!てくらいあるよねコスメ…