平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

ピーリングとイオン導入とヒーライトと

愛しさと切なさと心強さと、的なタイトルにしてみたのですけど誰にも多分伝わってないですよねー!へへっ!

大きなニキビとニキビ跡の赤味がまあ引かないので、皮膚科に行ってきました。
赤味が気になるとお話ししましたら、じゃあピーリングいっとく?みたいなかっるーいノリで言われたので、え、あ、はい…となってしまい突然ピーリングすることになりました。ついでにイオン導入とヒーライトもしたら良いですよ、とナースの方がおススメするのでなんかもう面倒になって、あ、やります…と1つ返事しました。




ピーリングとヒーライトについてはこんな感じです。要するにこれやるともっと効果的だからやったら良いよ、ということらしいです。まんまとやりましたけどね!
イオン導入、多分ビタミンを導入したのかな?説明されませんでした(笑)
ピーリングはグリコール酸と言ってました。要するにフルーツ酸ですね。

で、数日後なんですがなんか出来てた大きなニキビは改善があからさまに分かりました。その時同時に処方された漢方の影響もあるかもしれないですが。ちなみに十味敗毒なんとかってやつで、赤味に効果があるみたいです。
あとピーリングて、1、2回だとさほど目に見えた効果はないんですよね。それは分かってるので全く後悔はないのですけど、思ったよりハリやシワ?に効果あるかも…と思いました。なんか普段よりもつるーん!てしてる気がします。うん、気分が良いですぞ。

ということで、コスメカテゴリーではないかもしれませんが備忘録でした。
来月も予約しようかと思ってます。うふうふ。