平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

CLIOの実力


ずっと気になってたクリオです。
良いのは分かってるのですが、いかんせん韓国コスメは時々大きな当たりハズレがあるような気がして手が出せずにいました。
あとは、やはり若いお嬢さん向けなのでは?という気持ちはありますけど…キラキラしてたから…ええ、キラキラに負けました!
ということで、感想いきましょう。

1番左
■ グーダル グリーン タンジェリン ビタC スポット セラム
goodal green tangerine vita C dark spot serum
美容液になります。ビタミンセラムですね。こちらはクリオが展開してるブランドになるそうです。韓国で結構人気の商品?なのかな??
多分スキンケアの組み合わせの関係があると思うんですが、今使ってるアルビオンのシリーズの後にこれを塗ると、朝なんとなく顔が…オイリーになった気がしました。私はこれが1番危険です。オイリーになると大体毛穴が詰まってニキビができてしまう傾向にあるので、使い勝手とか多分悪くないんですがあまり使用していないですね。
もう少し使い方を考えたいな、と。
なので、効果がよく分からないという…(笑)
もう少し分かってきたら追記するかもしれません。




ここからアイシャドウになります。

1番左
■ クリオ プロ シングル シャドウ ベストカラー CLIO PRO SINGLE SHADOW BEST COLOR
カラーはG10です。ええ、今更の指原シャドウ。気になってはいたのですが、言うても指原さんお若いので…いやいや若さですよ若さ!若さが成せる技ですよ!!と心でどこか引っかかってました。
いや、これのキラキラ感といったら!すごいですねえ。そりゃ流行りますわ。
3枚目の写真で、1番右になるんですけどまあキラキラしてますわ。なんていうか、濡れたキラキラ?なんですよね。アディクションの某マリアージュと比較されやすいシャドウかと思いますが、キラキラ具合というか発色?はもしかしたらこちらのほうが好きかもしれません。
ただラメが粉飛びして頬に落ちてますね…うーん、そこだけがマイナス要素なのかなあ、と。
関係ないですけど、友人に当時指原さんのシャドウはどこのだ?!とネット上で話題になった時、マリアージュぽいよね?と回答し見事に外しました。
そしてあの勝負の時にクリオという、絶妙な価格帯のコスメを使って出てきた彼女にビジネスパーソンとしての資質を感じざるを得ませんでしたね。

真ん中
■ クリオ プリズム エア アイシャドウ CLIO PRISM AIR SHADOW
カラーは022、Shiny brownです。
現物を見ずにネットで決めたカラーだったので、ちょっと派手めなものを選びすぎたかなあ?と思ったのですがこれは当たりかもしれません。私のカラーチョイス…という名の勘は悪くなかったと思います。
確かに赤いんですが、色気のある赤なんですよね。目のキワに入れて縦グラデーションにしても良いし、単色アイシャドウとして主役もはれる子です。
気になるのはアイメイクが落ちにくいこと、ですかね。専用リムーバーを推奨したいです。少しカラーが残りやすいので、丁寧なクレンジングをオススメします。


■ クリオ プリズム エア アイシャドウ CLIO PRISM AIR SHADOW
カラーは16のChoralです。
キラキラがすごいです。ブラシと手でつけるのとでだいぶ異なる雰囲気がありますね。
ちなみにスウォッチは指でつけたものになります。私は指のほうがみっしりとしたラメが付いて好きです。まばらな付きかたはなんとなく落ち着かないんですよね。何故か分からないのですが、これは好みの問題ですね。
本国ではこのカラーが大人気だったそうですが、韓国はコーラルメイクが主流なのでしょうか?流行り?なのでしょうか??
私は目が腫れぼったくなりやすいので、締め色が欲しいところかな、と思いました。
でも本当綺麗。キラキラです。はあ、ウットリします。このシリーズはラメ飛びしない気がしますね。改良されたということなのでしょうか?それとも価格なりの品質、ということなのかもしれませんね。

ということで、韓国コスメでした。
クリオは本当良いですね、発色もきれいです。そしてそこそこお手頃価格なのが良いですね。試しやすいから、まんまと私みたいに何色も買ってしまいますしね。
ふふ。良いんです、要は踊り狂いたいだけなんです。