平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

MAC、完全に目覚める


まだ買うんか…とセルフツッコミを入れるほど、ここ最近アイシャドウを購入しています。
うん、MAC素晴らしいよね。モードと日常のバランスがほんっと良いですよね。


そしてスウォッチにピントが合ってない残念な写真がこちら。


MAC
EXTRA DIMENSION EYE SHADOW
スモーキーモーヴ
1度廃盤になり復活したカラーらしいのですが、エクストラディメンションのシリーズはほんと素晴らしいのです。スウィートヒートも持ってますけど、それに匹敵する素晴らしさよ。
ムラサキなモーヴカラーなんですが、ブラウンを目のキワに入れればピンクモーヴになるし、もうね最高かよ!の一言ですよ。最近そればかり言っていて語彙力がなくて申し訳ないくらいです。
ブラウンに飽きたけど優しいカラーメイクしたい!てな具合の時に重宝すると思います。


MAC
CREAM COLOUR BASE
ハッシュ
クールなきらめきを放つソフトピーチ (フロスト)
ちょっと商品説明コピペさせて頂きますね。

以下コピペです。

製品の詳細
エモリエントベースを配合した、発色が良く透明感のあるクリーム状のカラーベース。素肌や目元、唇にそのまま塗ったり、ファンデーションやモイスチャライザー、パウダーに重ねたりして、シアーなルックから、ドラマチックで華やかな印象まで、さまざまなニュアンスが楽しめます。無香料。
製品の特徴・特性
無香料
ウォーターレジスタンス
デリケートなお肌のことも考えてつくられています。
敏感な目元も考えてつくられています。
潤いをキープ
オールスキンタイプ
フェイスやボディにも使用でき仕上がりが長持ち
目元にも使用でき仕上がりが長持ち
使用方法
目元、頬、ボディなどに使用します。
ブラシやスポンジチップ、または綿棒で慎重に塗布し、必要に応じて重ね塗りします。

え、そうだったの…!?
MACの方は割とアイベースとして推してくるので、そんなマルチなアイテムとは知りませんでした(笑)
個人的にはアイメイクベースとして使ってたけど、チークやらハイライトやら、そんなに用途あるのね…と。
いや、アイベースにホント力を発揮してくれる素晴らしいアイテムなんです。
でもマルチに使うとすぐ無くなってしまいそうかな…でも旅行とかでハイライトがわりとか使うと超便利ですね。
割とハッシュは地味なカラーなんですが、ラメ感もないのでベースとして主張しないというのがすごいと思います。

ということで、勢いでMAC購入でした。
差し障りのない肌馴染みするベージュなんてクソだぜ!!!でも仕事に派手過ぎるメイクは無理なんだぜ!!!な方にMACはおススメです。
私も職場で最近グラムルックスかよ、的なアイメイクしてます。はあ、楽しい!
パーティいかなあかんねん。いや、無いけど。