平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

お誕生日プレゼントコスメ

すみません、最初に謝ります。
お誕生日にコスメをお友達に頂きました。超嬉しいです。ありがとうございます!
そしてそれを自慢…という名のご紹介させてください。えへへ、ホントに嬉しかったのです。



まずはコスメにめっちゃ詳しい同僚の方から頂いたリップのセットです。
セフォラだよセフォラ !!!
しかも何欲しいです?と聞かれて、臆することなくリクエストするこの図々しさよ(笑)
だって…試してみたいブランドが網羅されてるヌードリップのセットだったのです。許して!
少しブラウン寄りだったりモーブだったりと、ヌードと言いつつとてもバリエーションがあります。タルトはマットでしたしね。
フーダビューティは初めて使ってみたのですが、良いですね。かなりしっかりしたブラウン感あるのですけど、少しティッシュオフした後グロスとかつけるとすっごく大人にブラウンリップになります。
あと、丸い容器はセフォラオリジナルのアイシャドウです。グリッターに限りなく近いアイシャドウです。キラッキラッなの!!!こちらもすっごく素敵なのです。


こちらは安室奈美恵さんの、ファンクラブ限定のパレットです。02のカラーのようです。
ピンクモーブがメインかな?と思いましたが、肌につけるとかなりブラウン寄りです。発色が見た目よりブラウン?かも。ピンクではないです。
海外コスメと比べれば発色は日本のコスメらしい、控えめさがとてもオフィス向きです。派手なメイクを控えたい時、少し控えにしたいけど光沢は欲しい時、そんな絶妙な発色です。
実は販売していた限定の02カラー、かなりのお気に入りです。アイツの実力ぱないですわ。ヴィセすげえなオイ。
あと、安室奈美恵ちゃんってだけでパッケージが全く捨てられなくて困っちゃうわ。うふ、しばらく眺めます(笑)