平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

プチプラで気分をあげる


クリスマスコフレに手を出してないくらい、今年のコフレはどうなの…?という個人的な意見です。お久しぶりでございます。

気休めにプチプラコスメ買ってみましたよ。
キャンメイク パウダーチーク
PW39
キャンメイク ステインオンバームリュージュ
05
T4
セザンヌ 極細眉ペンシル
オリーブブラウン

お前ら優秀かよ!という、プチプラでは有名なアイテムばかりですね。ムラサキのチークは数年前から流行りましたが、いやはやバカにしてました…というか、信用してなかったんですよね。
透明感て!(笑)みたいな感じで。
かっこ笑、じゃねーよ。と。本当に透明感というか彩度上がる感じあるよ、と。今まで信じてなくてゴメン、まじゴメン、とキャンメイク本社に向かって謝りたい所存です。
とはいえ、クリニークやコスデコやシュウウエムラなどなど、ムラサキチークは沢山ありますが、とりあえずお試しのひとつ!ということでキャンメイク凄く良かったです。
クリニークかコスデコ、シュウウエムラ…買い足しちゃう??て気分です。

ステインオンバームは言わずもがなですね。
優秀なのは知ってはいましたが、何故か食指が動かなかったアイテムでした。
しかしながら肌荒れ最高潮のとき、あまりにベースを薄めにしていたため、リップがしっかりしすぎていると浮くんですね。要は、BBA感がすごいことになるんです。
で、軽めのリップかな…と思い立ち、明るめのピーチピンクと冬向けのブラウンにしたのです。
いいぞこれ…てなりました。あまり気合い入れずに行きたい日に良いです。
セザンヌは買い足しです。
使ってるうちにお前めっちゃ凄くね?!ってなりまして。極細は色々と出してますが、セザンヌの購買しやすさときたら!最高かよ。

ということで、駆け足でプチプラでした。
次は本気のニキビ対策の記事で行く予定です。
実はひと月ニキビ対策をガチでやっていたものですから、新規コスメは控えめにしていました。なので、記事を書いてなかったという感じです。
ひと月の人体実験…もとい、体験談なので少しでも参考になったらいいな、と思っています。
ホントね、世の中はストレスフルで肌荒れしている方は沢山いらっしゃるんじゃないかしら。そういう方の救いというか、助けに少しでもなれば嬉しいです。