平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

眉毛の正解はたぶんどこにもない

最近写真を撮り損ねていることが多いのと、何故かリネン系?にハマり布団のシーツばかりを買っていました。なんでだよ。いや…たぶん、お疲れが過ぎて寝たくて寝たくて仕方ないんだと思います(笑)

さて、購入したものを駆け足で行こうかと思います。そんなに目新しいものがなかったので…。


左から
■アリー
日焼け止め
よく使っていた日焼け止めだったのですが今年初めて購入。使用は主に首と腕ですね。まあ、問題ない。そして割とコスパいい気もする…んですが、焼ける気もする…うーーーーむ。
アリーよりアネッサのほうがいい気がしてます。

キャンメイク
マシュマロフィニッシュファンデーション
MO マットオークル
私には少し濃いめでした。2色展開なのが厳しいというか…それ以外は本当に素晴らしいファンデだと思います。テカリにくく毛穴落ちも汚くない!マシュマロフィニッシュパウダーの良いところが詰まってます。個人的にはスポンジよりファンデブラシとかでさっと塗るほうがよさげな気がします。色味…色味だけがなあ!

セザンヌ
超細芯アイブロウ Super Slim Eyebro
オリーブブラウン
とても細い芯なので、まあまあ折るんですが繊細な眉毛を描きたいときに使用してます。このお値段ですごいな、これ。
リピするかわからないのですけど、全然問題ないです。問題なさすぎて驚くくらい繊細な描き味です。

メイベリン
ファッションブロウ カラードラマ マスカラ
コーラル
バーガンディ
しかもバーガンディは追加購入です。
おそらく2つとも限定カラーらしく、無くなったら終わりかも?という気持ちに駆られ…
コーラルはアイシャドウがコーラルメイクの時に使用することが多いです。
バーガンディはかなり多用してます。何故か馴染むんですね。ヘアカラーが少しバーガンディレッドなブラウンというのもあるのかと思うのですが。
あと何がすごいって、これが1000円ということ。アイブロウのカラーマスカラってこんなに安く買えない気がするのですよ。しかもこの発色で。塗りやすいかと言われるとうん、申し訳ない!塗りにくいほうかもしれない。
ですが、それを上回る発色の良さがあります。
カラーマスカラをお探しの方、おススメしたいですねこれ。

あとは補充でこちら。


アルビオン
スキコンはまだ好きで2本目突入。そして3本目を買い置きしました。ええ、もうご存知かもしれませんが、私は化粧品の買い置きが多すぎて人様が引くくらいあります。
バカバカ、顔は1つしかないのよ!!!

あとはiHerbで頼んだものが届くかな?というところです。セフォラも頼みたいのですけど、クリスマスコフレがなーーーー!今年は何となくこれだ!!!君に決めた!みたいなものがなくて…。
コスメデコルテも欲しいけど、去年買ったコレクションと似てる気がして気がひけるというか、何よりアイシャドウを食べるのか?ってくらい棚にひしめいている、というのが一番ネックです(笑)