平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

SEPHORA 思いきって個人輸入編

なかなか思いきって通販できなかったのですが、同僚のかたにどうしてもお誕生日プレゼントとして、フェンティビューティーをあげたくて…!!!
完全英語通販でなんとかなりましたので、多分みなさんもやれる!いけるよ!!!
ではさっそく。
はい、ドーーーーン!

なんだろう…海外通販ぽいですよね。基本的に何か雑(笑)


箱が開いていたり、

普通に潰れていたり…うん、分かってた!分かってたよ…!!

すごく…大きいです。
外箱も大きいのですけど、現品も基本的に大きいです。嬉しくて沢山写真撮ってしまいました。

購入したリストはこちら。


■FENTY BEAUTY
ミニサイズのハイライトとリップです。


想像よりもブロンズゴールド寄りかな?と思ったのですが、つけてみたらまあ綺麗!ラメや粉質は意外と粗め?な気がしています。夏は特に良い色だな、と思います。気に入って最近よく使うのはこのハイライターですね。リップはごめんなさい、まだ使えてない…のですが想定よりベージュです。ヌードベージュで言うのかな。素敵ですほんと。すごいなあ。リアーナ分かってるわ…

■TARTE
SEAというシリーズのアイシャドウです。


最近特にメタリック系が好きで、ハイライトに近いアイシャドウのカラーをつい選んでしまいます。
粉質は意外と細かくない…気がしますね。アディクションMAC、スックよりも荒いかな…。でも色持ちはまあまあだし、何より何色塗ろうかな〜てなるパレットっぷりが良いのですよ。そしてどう考えてもパッケージがクソカワだろ。
心が満たされる系コスメですよ。持ってるだけで楽しい…!

■FENTY BEAUTY
こちらはオリジナルサイズのハイライトです。

エス、分かってたけどやっぱりデカイぜ!

このゴールドがハイライトです。
アジア人なのにゴールドハイライトを何故買ったのかって?
そんなん決まってんだろ、可愛いからだよ!!!!
似合うとか似合わないとか関係ないね!
うん、ホントマジでゴールドなのでデコルテとかに日焼け止めとかと混ぜて塗るとか、とにかくキラキラさせたいところに塗ったらいいらしいですよ。パリピかよ。あ、リアーナパリピだったわ、そりゃ仕方ないですわ。

■TARTE
マーメイドのブラシセットです。

何でこんなアホみたいに派手なブラシを買ったって…?
可愛いからだよ!!!!!(何回目だよ)

笑うほどデカイ。ちなみに下にA4サイズのペーパーを置いておりますよ。なんだよこのでかさ(笑)
使い勝手はまだわからなくて、実は眺めて満足している品の1つです。すみません。

■TOO FACED
ナチュラルメイク系アイシャドウパレットです。


まあ可愛い。パッケージから可愛い。カラーも超絶使いやすくてマットカラーもしっかり入っていて、そしてなんか良い香りがしますよ。
これもよく使ってます。

■anastasia Beverly Hills
ハイライトのキットです。


ピンクめのハイライトがお気に入りです。右上とか。でも、全部良くて…アイシャドウに合わせてハイライトを選べるところがとっても良いと思います。あーーー!可愛い可愛い可愛い!!!

ということで、SEPHORAでした。
個人的にはキラキラアイシャドウのときはメガネにして、少し抑えめにして仕事に行ったりします。メガネをしない時ももちろんありますが。
人には分かりにくいけど、自分としてはお気に入りのコスメを使えるので気持ち上げていくのに良いのですよ。仕事だけどわたし、今日のハイライトはリアーナのだもんね!的な。
ふふ、コスメは女の戦闘服ですからね。こういう楽しみ方もありだと思うのです。