平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

アルビオン、君に決めた!!!


こんな語彙力で言い尽くそうなんておこがましいですけど、アルビオン…すごいな?ってなっています。さっそく使用感いきましょう。

左から
◼️アルビオン
薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
購入したのは330mlの1番大きいボトルです。ニキビなどでかなり肌荒れした今年の春、春夏仕様のスキンケアにしっかり変えていこうと心に決めて購入に至りました。とにかく色々迷った挙句のアルビオン。しかもスキコン。王道過ぎるので今更?ていう気もしなくもないですが、健やかに肌を保つって実は凄く大事なことな気がしています。
使用感はさっぱり系かと思います。真冬より春夏向けかな?という感じですね。
しかも、香りが良いんですよね。顔からいい匂いがしてくる(笑)もしかしたらこれ、乳液の香りな気がしなくもないですけどね!
写真にあるように、アルビオンは乳液先行型でコットンで付けるというのが公式見解です。コットンで付けない方も結構いると聞きますが、今とりあえず私は化粧水もコットンで付けてます。
アルビオンて色々試してみたのですけど基本的に肌につけた後、ペカっとしているんですよね。そして毛穴がふっくらしてるように見えるんです。それって実は凄いことですよ。すぐに効果が出てる感じがして、とても気分が良いです。
化粧水て、成分は安いものと高いものってそんなに違いがない説あるじゃないですか。あれの真意が判りかねるところではありますが、アルビオンに関しては高いだけあるわ…てなってます。アルビオン、すごいな?!

◼️イグニス
フレッシュネイチャーミルク
こちらも1番大きい大容量のタイプを購入です。
大人ニキビ対策と美白を兼ねたタイプで、悩みをお話したところショップでこちらを勧められました。
使用感はアルビオンの乳液よりも軽めで爽やかさがあります。アルビオンのスキンケアは店頭で何度かタッチしてもらったことがあるのですけど真冬とかはそちらが良いのかも?という感じでした。こっくり、保湿!!ていうスキンケアラインですね。
そしてこの乳液は、ヨモギで肌を鎮静化しつつふっくらと内側から仕上げてくる感じです。とにかく肌がペカ!ってすることと、乳液と化粧水で肌水分と油分をバランスよくする効果があります。
私、混合脂性肌なのですけどやはり季節の境目は油分多めになりがちで…これがゆらぐ、ということなのでしょうか。とにかくそのアンバランスさでニキビが出来やすくなり、角栓が毛穴に詰まり…となっていたのかなあ?と。
分かってはいましたが水分量と油分のバランスが鍵なのだろうな、というところに考えが落ち着いて、ニキビが鎮静化したころからこちらを使おうと思っていたんです。
で、ニキビ痕も治るの早い…気が…する。気のせいかもしれないですし、プラシーボ効果なのかもしれないですけど、それでも効果を感じてスキンケアできるって楽しいですよね。
春夏のメインはアルビオン、君に決めた!!!※ポケモン風に