平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb 誤送対応編

いつかこの日が来るとは思ってました。アメリカだもん。奴らは絶対やってくれる。
そう、それは誤送。

購入したリストはこちら。
https://iherb.co/2TTPR16k
ヨギティーが1つ間違って入ってまして、頼んだものが1つ入っていない状態でした。
まあ、値段的に大したことないし問い合わせとか返品返金は面倒だなあ、と思ったのですが1度このやり取りをしておくべきかと思い、メールにて問い合わせしてみました。
ちなみにタイトルは「間違ったものが届きました」にしました(笑)
すると、iHerbjapanというところから、日本語で小一時間後に返答がありました。
返品はしなくていいよ、返金処理はするよ。とのこと。返金はその数時間後、すぐに対応されました。
夜から深夜にかけてこのやり取りをしたのですが、時間を考えると日本のどこかにいるスタッフ、というよりもアメリカで日本語対応スタッフがいて、やり取りをしてくれていた模様です。時差で考えたら、そのほうが説明がつくのかなあ、と。
そして、本来欲しかったものは別途送られて来ることはないようです。わー、この若干の雑さ…。
アメリカっぽいな〜!!!
思わず呟いてしまいました。でもその認識でそもそも買い物してるので、まあいっか、と思ってます。自分が選ばなさそうなヨギティー届いてちょっと楽しかったですしね。

商品に関してはリピものばかりです。
NOW foodsのビタミンCをタイムリリースにしたくらいですかね。少しお安くなっていたので。
脂溶性ビタミンはなんとなくむくんだり太ったりする傾向がある気がしてるんですが、タイムリリースはどうなんだろうか、と気になって買いました。まだ飲み始めていないので、飲んでみてしばらくしたらレビューしたいなと思っています。
今回は商品に関してというよりも、誤送があったらこんな感じだよ、という報告でした。