平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

新年から雑多なものを上げていくよ





新年明けましておめでとうございます。
本年も備忘録らしくひたすらコスメ系など上げていこうと思います。ここを見てくださってる方がどの程度いらっしゃるのかよく分かりませんが、少しでも参考になったら嬉しいです。今年も宜しくお願いします!
で、早速ですが年末から新年にかけて購入したものの一部です。当社比で考えますと、ちょっと少なめな気がします。え、そんなに少なくない?うん…知ってた。知ってたよ!!!
年末から新年にかけては、コスメよりもお洋服、靴、メガネなど…そちらに走ってしまいまして。魔法のカードが火を噴くぜ!!!※噴いちゃだめ
では、早速行きましょう。

◼️エテュセ
ジェルムース
洗顔料です。出した途端に泡になるのです。時短のために買いました。朝の洗顔で使ってます。割ともっちり系の泡です。同じタイプでエレクシールのも使ってまして、これは夜使用してます。エレクシールは写真なしです。すみません。
どちらかというとエレクシールが好き…かなあ!メイクも落とせるので、旅行先で慌てて購入したのですが、こやつがとてもいい仕事してくれた…お前素晴らしいよ…。何より疲れてる時に多めに出して洗えばメイク落としが適当でもオッケーなんですよ。個人的にはそこが素晴らしいと思っています。

◼️クオリティファースト
シートパックです。新しいバージョンになります。取り出しやすいのは分かる。分かるよ!でもですよ、改悪と噂ありますね。以前のものを使用したことがないので何とも言えないのですけども、鼻の下のシートの長さが短いんすよ。個人的見解ですが。シートとしての実力は素晴らしいと思うのですがこれならルルルンで良くない?て、なりました。リピートはない…ですねえ。すみませぬ。

◼️ナカミ 化粧水
ハンズで購入しました。あまり広告をしていないタイプで、とにかく保湿がすごいよと聞いて買いました。うん、冬にもってこいなタイプですね。
値段がまあまあです。確か6000円くらいでした。
うーーーーーん。
それからいっそアルビオン買ってもいいかな、と後になって思ってしまいましたね。ちなみにアクセーヌがまだ死ぬほど残ってしますので、この化粧水はお風呂上がりなどに真っ先につけるプレ化粧水、導入系として使用してます。乾燥する時は重ねたりして結構バシャバシャ使ってます。
ケチっても仕方ないのでね!
余計な成分が入っていないらしいので、肌荒れしている時に劇的に重宝しています。

◼️ミラー
フランフランでも売ってたミラーをAmazonで探して買うという暴挙に出ました。だってもうフランフランで無かったんですもの…。
ちなみにお値段が半額くらいになってしまったのはココだけの秘密だぞ★
で、この女優ミラー。ずっと欲しかったんですよ。アイシャドウ濃すぎる問題がよく発生してたのでね。ええ。
使用し始めるとまあ、アラがよく見える。こんな皮膚してたっけ?てなります。愕然とします。でも現実を受け止めて強く生きていこうと思います。
使い勝手はすごく良いので、今後も使用していきたいですね。

◼️TBC
エステティックマスク
シートマスクです。コストコで購入しました。これ、お値段安いのにすごく良い…!!!リピしたいです。しかし、いかんせんコストコが遠い…遠いんですわ…(笑)
シートも厚めでしっかりしてますし、鼻の下の長さも長い(笑)ここ大事です。そういう安いシートマスクにありがちな落ち度がないのです。さすがTBC。やはりエステサロンは違う、ということでしょうか。

◼️OPI
ネイルラッカー
赤とゴールドはOPI、その他はコラボのOPIらしいです。コラボのほうはコストコで購入です。
うーーーーーん。コラボのほうは一度塗りだとイメージのお色は出ませんでした。
でも、4本で1200円程度でしたので、こんなものかなあ…と妥協出来ますね。
2度塗り厚めでこんな感じです。

少しでもカラーイメージが伝われば良いのですが。

◼️マンダム
ルシードエル エアリーカールローション
噂を聞いて購入です。まだ中野のカールスプレーを使いきれてないため、未開封です。使用感は後日になります。
追記:使ってみました。中野のカールスプレーとそんなに大差ない気がするんですよね…金額的にルシードのほうがお安いのでこちらで良いかな、と思いはじめました。ていうか、ドラッグストア系のカールローションとしてはかなり優秀だと思うんですよこれ。すごい…!
1つ辛いのは、近隣のお店であまり見かけないので入手難ということくらいですかね。
あ、amazonで良くない…?

***

ということで駆け足ですが、ご紹介でした。
この中で素晴らしいと思っているのは、ミラーです。しっかり見えるミラーは大事だなあと思いました。アイシャドウが濃すぎる問題を少しでも回避すべく買いましたが…少しは回避できてると思います。
あと女優ミラーていう、呼び名が素晴らしいですよね。コレ。