平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

リップジプシーとコンシーラーデビュー






コスメどんだけ買ってんだよ…我ながら引くわ…

◼︎ヴァセリンリップ
限定のものです。バラエティショップやハンズでも売ってます。ローズの香りとパッケージに負けました。
使用感はヴァセリンです。うん、間違いねーな、おい。欠点は指でとるから汚れるところですかね。

◼︎セム コンシーラー
噂のコンシーラーデビューです。ナーズや資生堂にも引けを取らないと聞いたら買うしかないですよね。コンシーラー普段使ってませんけど。
そう。使ってないんだよなあ、みつを。
なのに何故買ったか、は良い子は聞いちゃいけません。欲しかった。それだけしか理由がないのです。
で、使用感はすげえなオイ!!!です。
いやこれ本当に。隠れるしカバー力半端ないです。ナチュラグラッセのカバー力のないファンデを塗った後に赤み消しで小鼻とか目の下とか入れると、しっかりファンデ塗った感じが出ます。
個人的にはちょっとニキビが出来やすい気がしてます。小鼻とかニキビが出来たことなかったのに、セム塗ったら出来てました。わーお。

◼︎クリニーク バームクレンジング
これはリピは3回目くらいでしょうか。毛穴のざらつきが取れます。そしてオイルクレンジングが合わない自分でも大丈夫という、夢のようなクレンジングです。人様に推したい。本当に推したい。オイルクレンジングが駄目な人にめっちゃ推したいです。

◼︎アディクション ネイル
逆輸入のネイルなのでおそらく日本未発売のようです。カラーも名前が付いてないんです、日本みたいに。1度塗りは墨塗ったんか?ていうカラーになります。うへえ。ですが、2度塗りなら見た目のカラーになります。グレーネイル好きな方にはオススメしたいです。

◼︎アディクション ミスユーモア
ミスユーモアが欲しくて欲しくて、絶対使い道そんなにないやん?!?!て分かってたけど買いました。お前どこまでアホなの…。
さて、使い方としてはコスメデコルテのモーブピンクの上に乗せると相性が良かったです。キラッとします。目の下に入れても綺麗です。
ときめくコスメ、て感じですね。発色も落ちもさすがアディクションという感じです。間違いないですね。

◼︎フローフシ
マイナス2度、淡いミドリなリップです。口紅の前にカラーを整えるつもりで買いました。悪くないです、実はリピなので。ただ、プラス2度やそれ以上のカラーの方が使い勝手が良いと思います。次回はこのカラーは買わないかな、という感じです。でも、色味に関わらず使用感は素晴らしいと思います。

***

簡単な紹介になりました。
リピも含んでいるので他の記事と重複しているところもあり、申し訳なくてずっと紹介せずに時間が経ってしまいました。でも、一応ここ備忘録なので記載してみました。リピするものはリピする絶対的な理由があるんですよねえ。